スポンサーサイト


昼寝したのにまた早寝でした。(笑)

トップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品詰め合わせ!【計500名様】



本日もお寄り頂きありがとうございます♪
その昼寝、一番いい時ににゃんこに邪魔され起きて、悔しいのでまた昼寝したのに
夜9時には眠くなれた harumanaです。( *´艸`)
そろそろ、身体が溶けるかもしれません。^_^;

昨日は学校に 朝 6時半集合で練習 だった次男坊。(笑)
当然ながら母は早起きしなきゃいけないんですが、目が覚めたのが 早朝3時過ぎ。(爆)
寝坊出来ない・・・と意識し過ぎて、かえって寝れなくなりました。(苦笑)

チロルの所で、朝食抜きなお話したんですが、中学でもいるんですよ。朝食抜きで来る子。
我が家ではあり得ない、考えられないですが、やはり起きるのがギリギリで、そのまま部活の
朝練に行くそうです。(-_-)
サッカーだけでなく、中学生の時期って、著しく体の成長がある時なので、スポーツ抜きにしても
しっかりと食事をして欲しい時期です。
どうしても朝ごはんが食べれない、食べる習慣がないお子さんの場合、
まずコップ一杯の飲み物から始めてみると良いかと思います。
牛乳や、100%の果汁、スポーツドリンクなどから始めて、慣れてきた頃から
バナナ、ゆで卵なんかを追加していくと、朝食を取る習慣が徐々に出来てくるかと。(*^-^*)

我が家は今、熱中症に負けない身体作り中です。(笑)
この時期は、冬の身体から切り替わる時期で、上手く発汗する事での体温調節が
働き切れていない時期です。
なので、この時期から夏場にかけてやっていることは、朝ごはん時にスポーツドリンクを
コップ一杯飲むこと。 これだけなんですが、熱中症予防対策には効果あります。(*^-^*)
夏場のサッカー時には、塩を持たせたりしてます。
なめても塩辛く感じない(てか、あまり塩分強くないのかな?)パウダー状の塩があるんですよ。
しかも、金粉入り。ちとお高いですが。(笑)
これも夏場の必須アイテムです。(*^-^*)
スポーツドリンクは簡単に出来る予防策なんで、スポーツ関係なくお試しあれ~♪(*^-^*)


27.jpg


今日はこの日です。(笑)
きなこチロル食べさせて送ってきます(*^-^*)









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは(≧∇≦)

こんにちは♡
暑い地域にお住まいだと熱中症対策は本当に気を使いますよね‼︎
こちらは練習ある時間帯にはすでに気温が下がっているので平日はまだ良いんですよね♡
スポーツドリンクは種類によって飲みわけは必要だけど、熱中症対策には良いですよね‼︎

今日は朝早くからご苦労様です♡
私が寝た時間に起きてた事にびっくりでした(^^;;

トレセン…息子くん、頑張れ〜‼︎

また、時々遊びに来させて下さいね♡

うちも、

朝食に限らず、抜くなんて多分考えられないです(^^;;

朝食は一日の要だもんね。
なんでもいいからとりあえずお腹にいれて、身体を目覚めさせないとね。

熱中症も確かに怖い(>人<;)

No title

熱中症の季節だねぇ~
運動してると 特に気を遣うよね。。。
朝ご飯の時に 1杯のスポーツドリンクか。。。

今年は今の時期から真夏日だから
気を付けないとダメですねぇ~

はるはるさん♪

おはようございます(*^-^*)
お越し頂き、ありがとうございます♪
ここ連日、真夏日続きで、大人でも身体が付いていきません。v-393
少しづつ身体を慣らしていくようにしてますが、まだこちらはこれから
梅雨の季節も迎えるので、蒸し暑さと湿度とも戦わないと・・(苦笑)

毎日、レシピだけでなく、栄養関連のお話も全て参考にさせて頂いてます。
私もまた伺わせて頂きますね(*^-^*)

あすみんさん♪

朝食抜き・・・どんなものでも少しでもお腹に入れないと、スポーツに限らず
身体が目覚めないから、当然脳にも栄養回らず。
そんな状態で授業を受けても、覚えられないよね~^_^;

熱中症・・昨日、お亡くなりになられた方のニュースを見たんですが、
子供達もだけど我が家、母も心配です。^_^;
日曜日の溶ける勢いな暑さの中、みんなが言うほどは暑くないと・・・
これが、高齢の方の熱中症の発症率が多いってことなんだと実感でした~^_^;

ぱんくいさん♪

もう、こんな時期から真夏日・・・
夏休みには一体何度になってることやら・・・^_^;
夏は冷夏な予報もあるけど、どうなんだろうね。
季節はこれから梅雨なんだけどね・・。^_^;

今週末、少しは涼しくなるみたいだけど、期待できるかな??(苦笑)
プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

