スポンサーサイト


今日も暑いらしいです。(*_*;

新宿御苑ワイン串揚げダイニングごきげんの唐揚げモニター募集


本日もお寄り頂きありがとうございます♪
昨日、降らない予報がすっかり外れ、同僚が洗濯物を犠牲にしたのを
必死に慰めた harumanaです。
今日もいきなり降る可能性あるみたいなんで、仕事の前に取り込んでいかねば・・^_^;

これ。

26.jpg

チロルの新商品なんだけど、早速買って来ました( *´艸`)
中々きなこチョコの塩味が美味~♪
実は我が家の次男坊、チロルチョコのきなこ味にジンクスありまして。(苦笑)

小学生最後のフットサルの大会があった日。
私が息子と仲間数人を会場に送る、いわゆる配車当番でした。
お弁当を買う仲間がいたので、コンビニに寄り、子供達にたまたま沢山あった
チロルのきなこもち味を購入し、食べさせました。(*^-^*)

今食べたチョコは必ず試合の時にエネルギーになってくれるから! と。
正直、朝食も食べずに来ている子供も居たのですよ。^_^;

次男のチームは市内でも常に下から数えた方が早い様な成績ばかりで(笑)
その大会でも、常に予選敗退。しかも毎年。(苦笑)
だったのですが・・・その最後の大会だけ・・・


市内 第三位!!!ミラクル!!!(笑)


それ以来、

「きなこもち食べると、俺ら勝てる!!!」

と、刷り込まれまして・・・( *´艸`)
で、今でもそれをどこかで信じてる次男坊がいたりします。勿論、仲間にも。(爆)

週末のトレセンセレクションに、少しでも気楽に挑ませてあげたいなと思い、
早速発注して、買って帰りました。←私は子供菓子とスナック関連の発注担当。(笑)

親バカだねぇ~~( *´艸`)





famima.com

長男 一押しな珠理奈。(笑) 



famima.com

次男 幼稚園時代より大好きな頭文字D。(笑)













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

フットサル大会なのに
朝ごはん食べさせないで送りだすなんて・・・
お腹空くだろうに。。。e-263
脳に栄養行かないじゃん。。。

チロルチョコで 縁起担ぎかぁ~(笑)
次もチョコパワーで勝てるといいねe-319

No title

自分のしたことが 
子供たちの良いジンクスになるなんて~♪
なんだか嬉しくなる❤

次男くん、チロル食べて頑張れ~!!e-319

No title

たとえ偶然だったとはいえ、ミラクルはミラクル
信じるものは救われるのです(笑)

それにしても試合の日に朝食抜きってのはないですよね~
そんな子供たちへのチョコがミラクルを起こしたんですよ

きなこもち(^^;

縁起物になってるんですねーっ。

でもそういう思い込みも!?
実力のうちかも^^

大切なことは勝つことをイメージする、という名言??!もありますからね!^^

ぱんくいさん♪

~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

いたんだよ~。ごはん抜きで来る子。^_^;
その分寝てたいって。v-406
うちなんてその逆で、遅れてもごはん食べなさい!
じゃなきゃ、行かせない!!だったけど。←遅れても言うな。(笑)

朝の糖分は大事と今でも教えてます。(笑)
きなこもち、大事にしまってあるよ~v-398

こむぎさん♪

~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

このジンクス、何気に今でも存在してて。(笑)
中学は違う所に通っている子が仲間にいるんだけど、
今でもきなこもちジンクスで、大事な試合(当時は夏きなこなかったので
冬場の限定。) の時には、やってくれてたらしいです。v-407

大事に大事に、他の家族(と書いてハイエナと読む。v-398)に
見つからない様に、隠してあります。(爆)

ペガサスママさん♪

~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

本当、偶然であったとしても、中々勝てないチームが大会で結果が残せて
どれだけ子供達は嬉しかったかと。v-410
なので、余計にジンクスになったのかもしれません。(笑)

試合、練習。
身体を動かす前に何も食してないのは、非常に問題です。
出せる力も出せないですよね~^_^;

あすみんさん♪

我が家、ビジュアル重視、イメージ先行型です。(爆)v-407

思い込みで、違う力が発揮出来たのかも知れないですね。
で、またそれを煽る母がここに・・・。(笑)
「ほら~。今のはきなこもちパワーだよ~!」 って。(笑)
子供は素直だから、聞いてくれるので。v-398

夏きなこー(・∀・)

夏きなこ~えーこんなのあったんですね!?
きなこ味っておいしいから期待しちゃう!( ´艸`)♪

きなこチロルのジンクス・・・いいジンクスですね!
おいしいしヽ(*´∀`)ノ
そういう縁起担ぎっていいですよね♪
なんかほのぼの・・・♪

おかゆかゆさん♪

夏きなこ・・今年初めて見ました(*^-^*)
当店、絶賛販売中です。(*^-^*)
冬の時期にあるきなこチロルより、塩味が効いてるよ~v-398

ジンクス・・
そうする事で、何となく気持ちが変わったり、緊張がほぐれたりするのが
結果的に良かったんだと思うけど、中学生になっても
どこか小学生のままな次男坊です。(笑)

プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

