

大根の葉は大好物♪

本日2度目のブログです♪

皆さん、大根の葉をどうやって食べてますか???

きっと遊びに来てくださっている方は、節約主婦な方が多いかと思います。(*^_^*)

我が家、大根の葉、大好物なんですが、食べ方がワンパターンなんですよ^^;

近所のスーパーなどでは中々葉付きは買えないので、実家の母に頼んで

葉を茹でて冷凍して貰ってます。

解凍して細かく刻んだら、ごま油で炒めます。

水分飛ぶくらいしっかり炒めたら、鰹節と白ゴマを投入。

味付けはお醤油のみ。

これをパラパラになるくらい炒めて、大根葉っぱのふりかけが完成。

コレを作るととにかく長男、これでどんぶり飯行きます。(苦笑)

日持ちもするので、そのまま容器に入れ、冷蔵。

お弁当のふりかけや、おにぎりにも。


また、実家の母から「葉っぱあるよ~」と連絡があったので、

新たなレシピを開拓したいと思います。

ぜひ、他のレシピをご存知な方、教えてくださいませ♪(*^_^*)





コメントの投稿

Secret

プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

