スポンサーサイト


本日は晴天あーんど強風です。

本日もお寄り頂きありがとうございます♪
湿布をペタペタ貼って仕事に行く迷惑従業員 harumanaです。

デジカメが壊れて以来、写真を撮るといえば携帯に頼り切ってます。
ずっと携帯からの写真がこちらにUP出来ず、少し前に携帯から私のPCに写真を
メールして、アップロードしてました。
それで出来る様になったので良かったのですが、どうしても元のサイズの画像では
メールが受信できず、常に最小サイズに変換して送信、アップロードしてました。

なので、写真がいつも小さいサイズだったんです。(T_T)

不具合其の1で、この数日メールの送受信が上手くいかず、少し設定を変えたので、物は試しにと
元サイズのまま、携帯から送信してみました。

・・・受信出来てるっ!!

それを今度はアップロードしてみました。

・・・アップロード出来てるっ!!


後は写真のサイズを変更すれば、もう少しは大きく出来るのかな。
画像も崩れるだろうから、極端には大きくは出来ないと思うけど・・・
もう少しは大きくなってほしいです・・(苦笑)

そして、昨日からの不具合其の2。

記事を書くのに、フォントのカラーを変えるのに、FC2ではパレットなボタンがありまして、
そこをクリックするとカラー表が出てきて、変えたいフォントカラーを選択出来る様になってます。
ところがそのパレットを押しても、表が何故か隠れてしまって、選べなくなってしまってまして・・
何もいじった記憶ないんですが・・^_^;
治るのか治らないのか?ですが、フォントカラーのタグ。
どこかで探してこなきゃ^_^; もう覚えてない~(笑)




セシール






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

大丈夫ですか(⌒-⌒; )

パソコン、不具合があると、ストレスですよね。
いつでもさくさく思い通りにならないと、過ぎてく時間にイラーっときてしまいます。・°°・(>_<)・°°・。

写真アップロード出来てよかったです!
あとはパレット;^_^A

どうなっちゃったのかな??

あすみんさん♪

~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

写真、やっと思う通りに出来そうです(*^-^*)
携帯からの画像なんで、限界はあるかとは思いますが、
今よりは大きく保存出来るのは嬉しいです~(*^-^*)

パレット・・いまだ謎です。(苦笑)
さっき、記事を書く前に押して見たら出たんだけど・・(^-^;
果たして記事書くときにはどうなのか・・
色々謎です。パソコンって。(笑)

No title

携帯もパソコンも不具合があると
混乱しますよね( ;∀;)
結構、すぐに不具合ってでるし(´ε`;)

ワタシもブログの写真は携帯(ガラケー)からです。
サイズは、たぶん一番大きいの。
メール送受信0円のプランだからいいのですが
そうじゃなかったらウン万円メールだけで
かかってます( ̄▽ ̄;)

思ったとおりのサイズやカラーに変更するのって
結構難しかったりしますよね・・・

おかゆかゆさん♪

不具合・・なんでこんなにしょっちゅうなんでしょーか。(;^ω^)
度々あると、通常に使えることが不思議に思えるから不思議。(爆)

↑のユニ写真、携帯からPCに現サイズで送ってからアップロードしたら
サイズが大きすぎてUP出来ない。って。(苦笑)
サイズ変更して再度送りました。( *´艸`)
おかゆかゆさんの写真って、色々出来てるけど←表現が下手。(苦笑)
携帯から送る時に既にやってから送ってるのかな?
えと。写真にコメント入ってたり、URL入ってたりとかってことです。(笑)
それとも、他に編集出来る所があるのかな??

プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

