スポンサーサイト


今週末は大会らしい。

今日もお寄り頂きありがとうございます♪

我が家の食欲大魔王な長男@中2。

今週末にはの大会があるらしいです。

先々週、予選リーグだったのですが、何とかギリギリ勝ち上がり、一応ベスト16に。

ま、今度で終わるでしょうけどね。ププッ ( ̄m ̄*)

日々の練習にも気合は十分ですが、何分ムラのある中学生軍団のこと。

先生は大変だろうなぁ・・・と人事気分でおります。(苦笑)

そんな練習中に、足首を捻ったらしい兄。

どうもスライディングが入ったらしいです。まぁ、腫れも酷くないので、

日々練習も朝練も休まずに行ってますが。

そんな長男が私に一言。

「お母。捻挫に効く食べ物ってあるの?」

うーん。アキレス腱や靭帯のケガに良い栄養素ってのは分かるけど、

捻挫にいいのかどうかねぇ・・・。^^;

怪我自体はちゃんとしたケアをするしかないと思われ・・。

まぁ、タンパク質、コンドロイチン、カルシウムは、腱や骨折などの

怪我に必要な栄養素だから、その辺りの摂取を心掛ければ?

てな、会話に落ち着きました。^^;

長男の夕飯には試合まで毎回、納豆付きそうです。(笑)


 昨日の夕飯


仕事で遅くなり、しかも身内に不幸が続いてその連絡で、メチャ遅くなったので

肉野菜どんぶり

味噌汁

のみでした。(滝汗)

肉野菜どんぶりの味の決め手は、これ。




おやつ


サンドイッチ@8枚切り食パン2斤。兄一人で完食。(号泣)






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

