スポンサーサイト


これから引き取り訓練です。^_^;

本日もお寄り頂きありがとうございます♪
あまりの強風に、洗濯物の竿が飛びそうになり慌てたharumanaです。

今日は仕事仲間と休みを交代してまして、ゆっくりのんびりしよ~♪って
思っていたんですが・・・。

次男の引き取り訓練に、学校に参戦して参りました。

決して忘れていたんじゃないんですよ。うっかりしていただけで。(滝汗)

本当は仕事で引き取りが出来なかったので、その場合は同じ地区の子供達を
学校がまとめて地区ごとに帰してくれるので、そこから帰る予定だったのです。
が、シフトの変更で引き取りが可能になったので、では迎えに行きましょう♪ に。(笑)

引き取りの時間前に学校へ。
あちこちに知り合いの保護者が。挨拶しながら校庭へ。
少し待って、いざ、引き取り開始。(笑)
子供のクラスの前に担任がいて、子供の名前を言い、関係を伝え、
確認をして引き渡す・・のが流れなんです。
事前に学校側には、引き取りをする人を提出してあるので
名簿で確認されます。今回は友達も一緒に引き取ります。

さ、私の番。
名前を言って、次男と友達の二人を引き取らなきゃ。



「あ!○○さん!こんにちは!次男君の引き取りですね!」





・・・・・名乗らせてくれませんか。先生。(-_-)


実はこのオチ、初めてではなく。(笑)
長男の時に、初めて中学校で引き取り訓練が行われたのですが、
この年、私は役員だったので、参加してまして。
役員だから他の保護者の見本になるようにと、名乗ろうとした途端。

今回同様、先に先生に名前を言われ、息子の名前を名乗る前に
長男は呼ばれ、引き渡し完了。(苦笑)


役員の仕事させてください。先生。

だったのです。(笑)





・・・私って・・・てか、息子達って・・・

親子で難ありですか???(;´Д`)



次回の目標  名乗って息子の引き取りをする。に、決定。(爆)













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あはは(^^;;

役員にありがちだよね。

実は保護者が学校に、来る日って、先生方も緊張されてるんです^_^;

だから、保護者のなかに役員=味方を見つけると、安心されるみたいですよ笑

しっかり、フォローしたってくださいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

引き取り訓練

(´▽`*)アハハ
気合いれてったのにって感じですね。
先生のほうも必死ってことでしょうか?(´∀`)

PC、治ってよかったですね。
ほんと突然使えなくなったら
焦ります、ワタシも(´ε`;)
機械は怖い・・・
そういうことがないよう祈るのみです・・・( ̄▽ ̄;)

あすみんさん♪

もう笑うしかなかったですよ~(苦笑)
帰宅後、次男に話すと「先生、君のお母さんはもうしっかり覚えてるから!v-398
って、言われたよ。(笑)」
と、報告されました。(爆)
しかも、名簿のチェック、上のお子さんの所にうちの子の引き取りチェックしてるから、
先生・・間違えてるよと教えてきました。母。(爆)
何分にも新人先生なんで、生暖かい目で見たいと思います。(笑)

おかゆかゆさん♪

長男の時は、初めての中学での引き取り訓練で、事前に役員さんには
他の保護者さんの見本?みたいになるように、子供の名前、自分の名前、
子供との関係を伝えて、引き取ってくださいね。
って、言われてたので、ちゃんとしなきゃと思ってたのにそんなオチで。
今回は大丈夫だろうと思ってたら、またまた同じオチで。(苦笑)
なかなかに笑えました。(;^ω^)

PC。ホント参りました。(苦笑)
今でも完全ではないんだろうと思うと、どうなるのか日々不安です。
バックアップも真剣にやらないとなぁ・・。(;´・ω・)
プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

