スポンサーサイト


いきなりですが、鶏胸肉大好きです。(笑)

本日もお寄り頂きありがとうございます♪
禁煙してから体重とお腹周りの成長が止まらないharumanaです。

我が家・・・と言うか、私がなんですが。
鶏肉が子供の頃から好きで、とにかくしょっちゅうおかずに出してしまいます。
一番好きなのは、鶏胸肉を単純に塩コショウで焼いた鶏肉が好き~
唐揚げも最近は、片栗粉まぶして揚げて、甘酢かける唐揚げが次男坊のお気に入りで、
大量の千切りキャベツとよく食べてます。
鶏肉はスポーツをしている息子達の体にも大変良いので、常に在庫を切らさないように
冷凍庫にストックしています。

そんな鶏肉大好き!な私。全く知らなかったのですが、
鶏胸肉のパサパサ感を感じさせない下処理が、先月かな?の、サンキュ!に
載ってまして、早速試してみました。


パサパサ感、めっちゃ減ってる!


すごー!すごいよ!お母さん!!!(爆)

皆様、既にご存じかと思いますが、一応・・。

鶏肉に、塩とお砂糖をすり込み、一晩以上おいてから料理するんです。
確か、小さじ1づつって書いてあったかな。
私が最初にやった時は、漬け込みに時間がなかったので、
量は書いてあった量より少なく、時間も半日しかやってない状態でした。
これまた、得意のこんにゃくと胸肉の煮物を作ったのですが、
胸肉特有のパサつきがなく、しっとり仕上がり。
この煮物が好物な長男も 「肉、いつもと違くね??」 に。

それ以来、必ず下ごしらえをしてから、保存、調理してます。

鶏肉、特に胸肉は家計に優しい食材なので、まだ試された事がなかったら、
ぜひ一度お試しください!!(*≧∀≦*)


ぴーえす。

昨日の冷食と同じ日に買った冷食がこれ。

11.jpg



これもおんなじ値段で買ったの。チャーハンに大活躍中だよ~(*≧∀≦*)











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんわ^^

あすみんも鶏肉好き~~^^

胸肉は確かにぱさぱさするよね。

しっとり鶏ハムさんをつくる要領で砂糖と塩をもみこんだらいいんだと思います^^

うちでは、しっとり鶏ハムさんが人気かな
安いし、柔らかくなるし、パンに載せたり、そのままオードブルにしたりしてます^^

鶏LOVE♥

鶏胸肉、おなじくラブです♥
おいしいですよね、おまけに安い!!

我が家、鶏胸肉はしょっちゅう
「鶏ハム」に変身してます。
ワタシもサンキュ!で見て
鶏ハムを作るようになりました!

息子くんの 「肉、いつもと違くね??」 
のセリフ。
こういうの、うれしいですよね♪( ´艸`)

No title

わたし~そんなに鶏肉好きじゃないですが(笑)
使うのは胸肉&ササミが多いですv-219
そう!鶏皮や脂が嫌いなのぉ~v-356
下ごしらえや切り方で
食感全然違ってきますよねぇ~
 
鶏ハム 我が家も大好きですe-266

あすみんさん♪

遅くなりm(__)m

胸肉のぱさつきは、あれはあれで好きだったりするんだけど、
やはりもさついてしまうのが、子供たちには嫌だったようで。(苦笑)
この下ごしらえをしてからは、鶏肉の出番が今まで以上に増えました。(#^.^#)

今日の買い物リストに一番上に、胸! とでっかく書いてあります。
・・・絶対落とせないメモだわ・・(苦笑)

おかゆかゆさん♪

遅くなりm(__)m

胸肉の最大の魅力は何といっても「お値段」(笑)
これ、食べ盛り怪獣がいる我が家では、非常に大事です。(爆)
サンキュ、最近はめっきり購入していなかったのですが、あれ以来
毎号購入してます。(笑)
最近じゃ、言われる前に
「今日、肉違うっしょ??」と、先制攻撃です。(爆)


Re: No title

遅くなりm(__)m

えーと。勝手にぱんくいさんかと想像してます。(爆)
違ってたらごめんなさい。^_^;

鶏皮、嫌い???
うちの息子もそうなんだけど、あたし大好物なんだ~(笑)
皮だけ塩コショウで炒めて食べるのも好きだし、皮だけ唐揚げ粉で
揚げて食べるのなんて、なんて贅沢な!(笑)

・・・書いただけで、食べたくなってきたぁ~(*'▽')

プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

