スポンサーサイト


まっ・・・負けた・・・・゜・(ノД`)・゜・

私の勤務先であるコンビニ。
今、どこもそうですが、挽きたてコーヒーが非常に良く売れてます。
昨年の導入時には、アイスコーヒーのカップが間に合わなくなるほどでした。
一回ごとに、コーヒー豆を挽いているコーヒーメーカーは、毎日清掃が欠かせません。
その清掃の時間は、そのお店によって色々な様ですが、私のお店では午後の時間帯に
清掃があります。
なので、出勤するとほぼ清掃に当たるようになります。
相方さんと交代でお互いにやっているのですが、昨日は私が清掃担当でした。

2台のうちの1台が終わり、2台目の清掃を始めた私。
挽いた豆のカスが、とある部位に溜まってしまうので、そこを専用ブラシで清掃していた時。


いったぁーーーーい!!!(T~T;。)イターッ!!


豆のカスが、眼球直撃!!!・゜・(ノД`)・゜・


コーヒーメーカーの前で、悶絶する従業員。(苦笑)
目を抑えながら、事務所に飛び込み、鏡の前で充血する目から、泣きながら
豆のカスを拭う私。
事務処理中のオーナーも、笑うに笑えず。←笑うと後が怖すぎる為。(笑)

うちの店、何で眼帯売ってないの? と、言いたくなる程の充血した目で
その後、お仕事してました。(笑)

まさか、コーヒー豆のカスに負けるとは・・・(ーー;)

恐るべし。コーヒーメーカー。(笑)

今日もそんなコーヒーメーカーと戦って参ります。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちはe-68

コーヒー豆のカスが目に入る。。。
想像しただけで 痛い~~~e-286
大丈夫ですか?
コンビニコーヒーが安くておいしいのは
こうして豆のカスと奮闘してくれる
従業員さんのおかげなのねぇ~(笑)

No title

こんばんわ~

そんなに豆のカスって勢い良く飛ぶんですか~?

新鮮で鮮度抜群!(笑)

目に入ったのは、笑い事じゃないですが
気をつけてくださいよ~

おいしいコーヒーが飲めるのも、
店員さんのこんな日々の格闘があるからなのですね!感謝いたします。

また寄ってみます。

ぱんくい様♪

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

痛そうでしょ?痛そうでしょ?
実はね・・・これ、二回目なの。(笑)(笑)
密かに二日経った今でも、何となく戦った左目には痛みが残ってますが、
昨日も戦い挑んで来ましたよ(。-∀-)
昨日は、扉をタテにして、ブラシ使って清掃しました。(笑)

やまぐっち様♪

お立ち寄り、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

豆のカスも、鮮度が命・・・ではなく。(笑)
たまたま、はまってしまう部位にブラシを入れてた時に起きた
事件(笑)なんですよ~。
普通では、そんな勢いで飛んでは来ないですが、ブラシの当たり方で
そうなってしまったのでは・・(笑)

私も後程、伺わせて頂きますね(。◕‿◕。) 

プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

