スポンサーサイト


コンビニも使いようかと。

今日もお寄り頂きありがとうございます♪

私、harumanaはこの数年、コンビニでパートの仕事をしています。

今は午後からの勤務を週に4日ほどなんですが、最近もっと増やしたいなと。(苦笑)

それはさておき。

どうしてもコンビニって 「無駄使い」 しそうなイメージ、強くないですか?

私も仕事に行くまではそう思っていましたし、極力近づかないようにしようと。(笑)

スイーツやお菓子などの誘惑にもメチャ弱いですし。(苦笑)

ところが実際自分が働いてみると、上手く使えばスーパーの買い物よりも

安く上がることもあると気が付きました。

勿論、全てをコンビニにしたら大変なことになるのは、我が家では目に見えてます。

基本の買い物などは、勿論、スーパーやドラッグストアを利用してのあくまでも

補足 という意味です。(*^_^*)

今って、物凄く野菜が高いですよね。(涙)

この寒さ、乾燥、雨不足等で葉物野菜が上がっただけでなく、根菜類も(涙)

根菜類に頼っている我が家としては、大打撃だったりします。

最近のコンビニでは野菜の販売をしている所も多いと思います。

かくいう私が以前勤めていたコンビニでは、私は野菜発注担当でした。(笑)

全部ではないですが、105円で各種野菜を販売していたのですが、時間帯で

値下げをして販売をしてるんです。

葉物野菜だけでなく、根菜類も。なので、上手く利用すると、スーパーでの買い物より

安く上がることもあるんです。

上手く保存すれば、すぐに使い切らなくても大丈夫ですし。(*^_^*)

ここ最近はキャベツの千切りをよく購入して利用してます。

だって・・・キャベツ、えらい高いんだもん。(号泣)


一度、コンビニ野菜も覗いてみてはいかがですか?(*^_^*)





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

