スポンサーサイト


文明の利器を使えない。某アニメ風に言っていい?

あんた、バカァ???(爆)


あ^^; すみません。ご挨拶もせず。

心の声が駄々漏れでした。

今日もお寄り頂きありがとうございます♪

思わず言ってしまいました。勿論、長男に。

昨日から学期末テストな長男。当然ながら午前授業なので、

帰宅後、お昼ご飯となります。

ご飯、コレじゃ足りないだろうな・・と思った母。

足せるカップ麺などもなかったので、電子レンジでパスタを茹でて、

足りない分を補足してもらうことに。

丁寧に丁寧に、レンジで茹でる茹で方をメモに残し。

しかし、一抹の不安も持ちながら仕事へ。

レンジで茹でる・・・細長タッパーであるじゃないですか、今。

パスタ専用のタッパー。あれです。

帰宅後、無事に食べれたか聞くと、

母の予感は何処の占い師よりも当たる。(爆)


お湯が溢れて大変だとか、いろんなことを言い出し。

絶対に私の説明を理解してないことは明白で。

「タッパー容器の内側の線まで水を入れる」

母は確かにそう書きましたよ。

どうしてタッパーのふち

ギリギリまで水を入れる。(-_-#)


で、↑の台詞となったわけで。

ちゃんと容器を持ってきて、線も確認させた母です。

パスタはと言えば、悪戦苦闘、四苦八苦しつつも

何とか食べれた模様です。(苦笑)



今日のお昼はおにぎりにした母なのでした。ププッ ( ̄m ̄*)









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~♪
遊びに来ました♪

男の子2人のママさん何ですね^^
しかも学期末テストと言う事は中・高辺りでしょうか!?
男の子←子は卒業ですね(笑)

↓の記事の米1キロと合わせてかなり衝撃な記事でした(笑)
我が家の息子…今はいいけど恐ろしい(*_*;

とても当たる占い師さんに
応援ポチして行きますよ~♪
また遊びに来ます。

No title

おにいちゃ~ん、しっかり~♪

でも、おにいちゃん、いいです^^
お母さんは心配かもしれないけど、
変わらないでほしいな~♪

うちの2番目男子もおにいちゃんに近いかも。
心配になるけど、そんな感じがまた可愛いんですよね~。
身体はデカイし、むさくるしいけどね(苦笑)

No title

おにいちゃん
自分で食べるんだもの!
どんなんでも 食べなさい、
ヾ(--;)
他には なにも無いよっ
って、これ うちの坊主に
言うセリフです・・・(--;)
腹が 減ってれば なんでも
うまいんだよー(`へ´*)ノ
って(笑)
でも でも
どんまい、おにいちゃん!
こんどは うまく 作って おばちゃんを昼ゴハンに
招待しなさい!笑

No title

わかるぅ~harumanaさんの気持~e-454
ウチもちゃ~んと説明して冷蔵庫に
入れてるのに・・・
そのまま・・とかあります。
結局チャーハンメガ盛り1品とかの方が
よかったりするんだよね~e-282

↓毎日こった。
長男くんの気持がよ~くわかるわぁe-343

こんにちは☆

これ・・・絶対うちの旦那さんがやりそう(笑)
いや・・・もしかしたら娘もやるかもi-229

おにいちゃん!

こんにちはぁ♪

おいらもしてしまいそうな予感^^;
いや・・・それ以上にうちの上の子はするでしょう(笑)

藤花さん♪


こんにちは(*^_^*)
お越し頂き、ありがとうございます♪

はい。息子2人の母です~(^_^)v
上は中2、下が小5 になります。
見た目は「子」を卒業してますが、頭の中身は
十分「子」 がついてますわ。(苦笑)

米1キロは本当に衝撃で・・・(苦笑)
認めたくない現実です^^;

占い師への応援、ありがとうです!(^_^)v
私もまた伺いますね~♪

菜々美さん♪

身体はでかくて、本当にむさくるしいです。←キッパリ。(爆)
しかもとっくに母の身長を上回ってるので、
怒るときには、踏み台装着です。ププッ ( ̄m ̄*)

いやぁ~。やってくれます。(苦笑)
文章理解力のなさ、露見です。^^;
今回の学期末、結果が楽しみです。(号泣)

Tinの母 さん♪


溢れるお湯と格闘はしたものの、
パスタ自体はちゃんと食べれるものだった模様です。(爆)
ま、お腹に入れば変わらない。これ我が家の家訓です。(爆)
昨日はおかずの追加に、卵焼きを焼いたらしいです@ハムチーズ入り。
思ってたよりも上手く焼けたらしく、帰宅後の報告は
当然、ドヤ顏でしたわ。ププッ ( ̄m ̄*)

無事に作れるようになったら、ご招待しま~す(^_^)v

ぱんくいさん♪

そうなの!そうなの!
チャーハンメガ盛り、大正解!ププッ ( ̄m ̄*)

昨日までお弁当なしだった長男。
おかずに卵焼きを自分で焼いて追加したんだけど、
思いのほか上手くいったらしくて
本人、ご満悦でしたわ。ププッ ( ̄m ̄*)

rekotanさん♪

ご主人やりそう??ププッ ( ̄m ̄*)
じゃ、うちの長男のお友達☆ってことで。ププッ ( ̄m ̄*)
話聞いた時には、本当に ▄█▀█●↓↓ になったわ~(苦笑)

じゅいきさん♪

どうやら男性陣には、長男のお友達☆ 多そうですね。ププッ ( ̄m ̄*)
聞いた時には、やっぱり・・と納得した母でした。(苦笑)
プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

