スポンサーサイト


最近、残りご飯を見たことがありません。(笑)

今日もお寄り頂きありがとうございます♪

タイトル通りですが。最近我が家では残りご飯を見たことがありません。(笑)

全て食べきるという点では、大変良いことなんですが・・・。

とにかく常に空腹大魔王な子供達。^^;

息子達が帰宅する時間は仕事に出ているので、仕事前に準備が出来る時は

極力何かを仕度して仕事に行っています。

おにぎりは当たり前。量によってはチャーハンやチキンライスなど。

ご飯がない時には、ふかし芋など少しでも腹持ちする物をと仕度しています。

新学期が始まった先週。

小学校の給食も中学校の給食も(ですが我が家は弁当持参。何故なら全く足りないから。)

まだなので、出勤前にお昼の支度をしてから仕事へ。

たまたま炊けていたご飯が少なかったので、長男にはカップ麺を追加して食べてとメモ。

部活もないし、後はおやつにはお餅があるし、食パンもまだある。

あるもので食べると、母は仕事へ。

夕方帰宅すると、何やら不機嫌な長男。

空腹過ぎてイライラしているらしい。(苦笑)

冷凍してあったご飯で夕飯前にチャーハンを作った母。@3合ご飯。

次男坊と完食。

その後の夕飯もきっちりと完食。(苦笑)

お餅もパンも何も食べなかったの? と、長男に聞けば。

昼食べて、おやつ前に空腹でお餅6個焼いて食った。@普通の切り餅

3時のおやつにと食パン3枚焼いて食った。@6枚切り

夕方、どうしても我慢できず、近所の店で菓子パンを2個買って食った。

その後、母、帰宅・・・冒頭へ続く。

聞いた瞬間、笑うしかなく。(苦笑)

私の不在時間は正味5時間程度。

つまりは、1時間おきに何かしらを大量消費していたことに。(号泣)

これだけ消費した長男。

身長165センチ 体重50キロ。

我が息子ながら、軽く妬む母でした。(爆)





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

