スポンサーサイト


職場体験 その2

今日もお寄り頂きありがとうございます♪

昨日、職場体験に行った長男。どうだったのかご報告~なんですが。

私、話も余り聞けず、会ってもいません。(笑)

何故なら・・・長男が友人宅に泊まりに行ってしまったので。^^;

泊まりに行った友達のお家・・・今回の職場体験に協力してくださっているお宅。

そう。長男が2日間、お世話になる土木会社のお宅なんです。(笑)

一度、職場に電話があった時に少しだけ話を聞けば、

今日は初日ということで、主に荷物運びのような内容をお手伝いしたらしく。

それだけでも「キツかったぁ~^^;」 な長男。(苦笑)

兄よ・・・親父はその何十倍もの仕事をこなしているのだぞ。

今日は昨日よりももう少し仕事のお手伝いが増えるそうなんで、

帰宅後はヘロヘロになっているのでは?と思ってます。(笑)

さっき、先方のお宅へお電話したんですが、お留守だったので

お礼の電話はまた夜に改めようかなと思います。(*^_^*)


あ。^^;

長男が不在だったので、昨日の夜は久し振りに

3合のご飯で足りました。(^凹^)ガハハ





セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あ~~~ら!
長男くん。がっつり弟子入り?(笑)

仕事する大変さをわかってくれるだけで
うれしいねぇぇ~~~e-266
体験談楽しみにしてるわe-319e-454

No title

お兄ちゃん、職場体験
ご苦労様☆
うちの坊主は
スーパーで
品出ししてました(^-^;
肉体労働は いいぞ!
筋肉つくしねー♪
前の会社で近くの中学生が
来たのですが
かくれんぼしてて、
こそっと見に来た先生に
怒られてました(笑)

No title

うちの娘も水、木、金の3日間、職場体験だったんですよ(*^^*)
娘は保育園でした。
5歳児、3歳児、1歳児を一日ずつ体験したそうです。
やっぱり、日々の部活より、疲れて帰ってきてました。
働くことの大変さを実感したみたい♪
大人も大変なんだね・・・って言ってましたよ。(わかればよろしい!!)

職場体験・・・いいですよね♪

ぱんくいさん♪

ガッツリ弟子入り決定です。(爆)
お泊りした翌日は朝5時には仕事に出掛けたそうです。(*^_^*)
表面的だけでしょうが、仕事の大変さは少し実感したみたいです。
今日は部活に行ってますが、筋肉痛がどうなのか
帰ったら聞いてみたいと思います。(^凹^)ガハハ

Tinの母さん♪


流石に友人父の会社だけに、かくれんぼは
出来なかったみたいです。(爆)
セメント袋でスクワットとかやってたら
ご報告したいと思います。(^凹^)ガハハ
昨日はフェンスの取り付けやったみたいです。(*^_^*)



菜々美さん♪

確かに部活よりきつかったみたいです。(笑)
昨日は睡眠も少なかったので、夕飯後、風呂前に爆睡してました。(苦笑)
表面的でしょうが、仕事の大変さを知って
少しは親の苦労も分かるかなぁ・・・(かなり薄い期待)^^;
お互い、いい経験になってるといいよね♪(*^_^*)

こんばんはー☆

長男くん、職場体験を経験してきたのですねー☆
今頃、色々な話しを聞いてる頃かな???

職場体験って、普通中学2年生で経験するようだけど。。。
うちの娘が通ってる学校は、中3の夏に職場体験がありました。
変わってますよね(苦笑)

ちなみに、娘はお菓子屋さんの職場体験を選びましたよ(#^.^#)
クタクタになって帰って来たのを思い出します(笑)
なんか、懐かしいなぁ~♪

(さ^o^ゆ) さん♪

こんにちは♪(*^_^*)
いろいろと息子から話聞きました。(笑)
想像以上にヘビーだった様子ですが、いい経験になったかと。

職場体験、中3だったのね。
うちはどうもギリギリ中2のうちにやってるみたいです。
確か去年もこんな辺りだった記憶です。
学校の行事の一つで、宿泊ありの校外学習があるんですが、
その時期が毎年変わるので(市内の学校で全て行われるので)
その行事によって早かったり遅かったりとするみたいです。


プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

