スポンサーサイト


♪やる気~スイッチィ~君のはどこにあるんだろぉ~♪

本日もお寄り頂きありがとうございます♪

本日は明け方から雨だったりみぞれだったりしてます。寒い~~^^;

今日は身内に不幸があり、都内にお通夜に行くんですが、

慣れない靴で転ばないようにしなきゃ^^;

えー。タイトルのやる気スイッチ。

只今、我が家の大魔王1号が、オンしてまして、母は違う意味で心配です。(爆)

今日の初雪も長男のせいかも知れません。

年明け少しして、急に見たことのない姿を見せた長男。

テスト前でもないのに勉強してるよ!テキスト買ってくれって!( ̄△ ̄;)

熱があるのか!? と本気と書いてマジと読むで心配した母。(爆)

取りあえず1、2年生の総復習みたいな内容の問題集を買って欲しいと言うので

本屋さんで選び、苦手な英語と数学を購入。

部活が終わり、帰宅してからコツコツやってます。宿題と共に。

分からない所は学校でも担当教科の先生に聞いたりもしている様子。

最初は上級生の受験が近づき、学校の空気からそんな気になったのかなと

思ったのですが、そうやらそうでもない様子。

まぁ、何時まで続くかは別として、せっかく本人がその気ならば

変に構わない様にしようと、暫く様子見してました。

先日、国語の宿題を聞いてきた長男。答えながらふと聞いて見た母。

あなたのやる気スイッチ押したの、もしかして高校サッカーの決勝戦なんじゃない?

図星。どストライク。顏が某 川○シェフバリのドヤ顏。(爆)

そうなんです。高校サッカーの決勝戦のおかげでスイッチ入ったのです。

長男は今年の決勝戦を国立競技場に観戦に行ったのです。

度々、高校生の試合を観てはいますが、あの素晴らしい試合を目の前で見、

いろいろな気持ちが芽生えたようで、スイッチ!オン! となったらしいのです。

長男が憧れている高校があるのは知っているのですが、何分成績が付いてきてなく^^;

そこは本当に憧れのまま終わってしまうと思いますが、そうであったとしても

一つ目標に持てるのなら、頑張りがいがあるのかなと。^^;

何時まで続くのかは全く謎ですが、ご飯だけは沢山炊いておくよ。(苦笑)


おにぎり 実験途中報告

1個では全く足りず。今日は満タン弁当+おにぎり2個で登校中。(涙)




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

オンできて羨ましいです。
しかも目標は高いほうが燃えるらしいです♪
我が家の中2長女はまだオフのまま・・・。
行きたい学校がよくわからないからですよね。
やっぱり目標ができるって大事ですね。

No title

おぉ
スイッチ入りましたねー!
うちも高校サッカーで
サッカーの方のスイッチが
もっと入っちゃって・・・
そっちかいっヾ(--;)って笑
自主的にするのは
いいことですね♪
がんばれ!長男くん!!!

箸入れは どんまいです(笑
まだまだ食欲も
右肩上がり中ですね♪

菜々美さん♪

このオンが何時まで続くのかが問題で・・・(苦笑)
基本はサッカーのやる気スイッチのみ←キッパリ。
24時間・365日稼動な人なもんで。^^;
多分、行きたい学校があるってことが
スイッチの入り方に影響あったんだと思います。
公立高校なんで、親としては非常にありがたいのですが、
今の成績では遠すぎて校舎も見えません。(爆)

Tinの母 さん♪

我が家もサッカーのやる気スイッチだけは誰が押さなくても、
押されないようにブロックしても、
24時間・365日稼働中です。^^;
まぁ、このやる気がずっと続くとは到底思えないので、
できる所まではやっといておくれ~てな感じです。
これで帰宅後の学校担任からの電話が減るなら。(爆)

箸入れは壊れたものの、まだまだちゃんと
使えるので、当分は頑張ってもらいます。
新しいの買ったら、今度はおにぎりに破壊されそうなんで。(爆)

プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

