

今日も暑いらしいです。(*_*;

新宿御苑ワイン串揚げダイニングごきげんの唐揚げモニター募集


本日もお寄り頂きありがとうございます♪
昨日、降らない予報がすっかり外れ、同僚が洗濯物を犠牲にしたのを
必死に慰めた harumanaです。
今日もいきなり降る可能性あるみたいなんで、仕事の前に取り込んでいかねば・・^_^;

これ。

26.jpg

チロルの新商品なんだけど、早速買って来ました( *´艸`)
中々きなこチョコの塩味が美味~♪
実は我が家の次男坊、チロルチョコのきなこ味にジンクスありまして。(苦笑)

小学生最後のフットサルの大会があった日。
私が息子と仲間数人を会場に送る、いわゆる配車当番でした。
お弁当を買う仲間がいたので、コンビニに寄り、子供達にたまたま沢山あった
チロルのきなこもち味を購入し、食べさせました。(*^-^*)

今食べたチョコは必ず試合の時にエネルギーになってくれるから! と。
正直、朝食も食べずに来ている子供も居たのですよ。^_^;

次男のチームは市内でも常に下から数えた方が早い様な成績ばかりで(笑)
その大会でも、常に予選敗退。しかも毎年。(苦笑)
だったのですが・・・その最後の大会だけ・・・


市内 第三位!!!ミラクル!!!(笑)


それ以来、

「きなこもち食べると、俺ら勝てる!!!」

と、刷り込まれまして・・・( *´艸`)
で、今でもそれをどこかで信じてる次男坊がいたりします。勿論、仲間にも。(爆)

週末のトレセンセレクションに、少しでも気楽に挑ませてあげたいなと思い、
早速発注して、買って帰りました。←私は子供菓子とスナック関連の発注担当。(笑)

親バカだねぇ~~( *´艸`)





famima.com

長男 一押しな珠理奈。(笑) 



famima.com

次男 幼稚園時代より大好きな頭文字D。(笑)














今週末はセレクションらしいです。

【テーブルマーク】お知り合いにもおすそ分け♪フレンチトースト 96名様募集♪


本日もお寄り頂きありがとうございます♪
急激に暑くなり、今から夏まで持ち堪えられるのか心配な harumana です。

昨年、市のサッカートレセンメンバーだった次男坊。
市のトレセンは1年生時は、1年間のみの活動で、2年生になった時に再度セレクションが
行われるらしく、週末にセレクションを受けに行くらしいです。
2年生からのトレセンメンバーはそのまま3年生まで継続で、今度はユニフォームも
自分の分を作る様になるみたいです。←他人事。(爆)

次男、セレクションには行きますが、今年の合格は厳しいと思います。(笑)
怪我が多かったこともあるし、何より周りのレベルがかなり高く・・・。
その中で残るのは、非常に厳しいかと・・・(苦笑)

今回の厳しさは本人が誰より一番わかっているので、余り余計な事を言わず
普段通りにしてます。母にしては珍しく。(爆)

セレクションに行けば、去年一緒だったトレセンメンバーも来ているだろうから、
楽しくサッカーしておいで。(*^-^*)  と。

週末はいつも通りのお弁当を持たせて、いつも通りに送り出したいと思います。(*^-^*)

そして、そっと覗きに行ってみたいと思います。(笑)





イオンショップ




 

お世話になりました。m(__)m



新登場!「マ・マー 黒のスペシャリテ」4品の中で一番食べたいのはどれ?


本日もお寄り頂きありがとうございます♪
休みで朝から細々した用事を済ませてたら、すっかり休みが終わってしまった harumanaです。

我が家ではこの1年間、こ~んな状態でした。(笑)

24-1.jpg

これを我が家では 「コンビニ 夏の陣」 と、呼んでます。

私はセブン、息子がお世話になったバイト先がファミマ。
毎日の様に洗濯物にこの制服がたなびいておりました。(爆)

そんな夏の陣でしたが、息子がこの度、バイトを辞めまして。
多分、クビではないと思います・・。多分。(笑)

もう少し部活(と言いつつ、多分サッカー絡みかと思われ)も増やしたかったのと、
平日のシフトが自分にばかり振られてしまい(人が少ないために)、ちょっとしんどかったり。
で、色々と話して、人を増やしてもらったら、今度はシフトがなくなってしまいまして・・(苦笑)
なので、新人さんが独り立ち出来た時期を見計らっての退職となりました。

本人はもう次のバイト先を幾つか候補を出してますが、果たしてどうなるのか??
時期的に休みに入る前なので、仕事としては見つかりやすいかと思いますが・・。
バイトはしないと、もうすぐ納車になるバイクの維持費が出せなくなるので、早く決めたい所
ですが・・。

あ。私は退職してません!
クビにもなっていないはず。多分。(滝汗)


お客さんに怒鳴られたり、褒められたり。
一年、いろんな経験が出来たと思います。どこまで学習したかは?ですが。(苦笑)
一応、円満な退職なので、最後の日には店長さんからおごってもらったりしたようです。
制服も、体育祭が終わったら届けるので構わないと言って貰えた様でして、
来週以降に届けるみたいです。

そんな今の制服はこれ。

23.jpg


セブンもスポンサーにならないかなー。









体育祭終わるまで練習三昧だそうです。


森永製菓★5月の新商品、感想を大募集! ←参加中 参加申し込みしてみました♪当たるかな(*^-^*)


本日もお寄り頂きありがとうございます♪
大気が不安定で、朝から洗濯物に振り回されてる harumanaです。(笑)

体育祭、運動会な学校行事な所も多いかと思います。
かくいう我が家の長男の高校も来週、体育祭だったりします。
長男、その体育祭の応援団になってまして、ここ暫く朝練やら午後練やらと
応援団三昧です。(笑)
普段なら、起こされても起きないですが、ここ最近の早起きはサッカーやってた時並みです。(笑)
普段からこれくらい起きたら・・・は、もう思うのもやめましたが。(苦笑)
お昼のお弁当以外におにぎりも持参で、学校行ってます。

実はね。学校の購買が潰れちゃったの。倒産。(滝汗)だから持参が増えてるの。登校後、校外には出れない決まりだから。

ちなみに次男の中学は秋開催です。体育祭。
小学校もうちは秋だったんです。この地域、春に大凧を上げる行事が有名で。(*^-^*)
春は凧揚げがあるので、運動会が出来ないんです。^_^;

去年は「体育祭のぞきになんて来ないでよ!」 な、長男でしたが、
今年は 「仕事休んでも見に来てみ!すごいから!!」 と・・・
去年と全く真逆なことを言ってます。(苦笑) 
休んでまでは行きませんが、休みがあってたら、堂々とのぞきに行って来たいと思います。
その時は、鹿島サポユニで。(爆)


ゴマ 1


ご近所にゃんこのゴマ。( *´艸`) どんだけ爆睡・・・。(笑)










保護者会だったり、美化デーだったり。

本日もお寄り頂きありがとうございます♪
土曜日の参観で曜日感覚がずれ、危うく月曜日を明日にしてしまうところだった
harumanaです。いやー、教えてもらって良かった!(苦笑)

土曜日は、中学の授業参観やPTA総会、その後に部活の保護者会でした。
今年、私は部活の保護者の中で決まる役員でして。しかも会長。(笑)
なので、これから当番表やら保護者向けのお手紙やらを作成しなければならず。
そんな打ち合わせを先生や、他の保護者としてきました。
今日も夕方には1年生保護者に向けてのメールを送信するのですが・・・

忘れそうな自分がいます。(苦笑)

そして、忘れてたのが自治会の美化デー。(苦笑)
すっかり忘れてて、慌てて遅れて参加。
自宅周辺の掃除を何となくやって終了。なので、終了後にお茶が配布されるのですが、
貰わずに美化デー終了。(爆)

腹痛次男が土曜日に悪化して、病院行かなきゃダメか??でしたが、
取りあえず落ち着き出したので、自宅で様子を見てます。
部活に行けないのがつらい様ですが、まだしっかりと食べたり出来ていないので
仕方ないかなと・・。^_^;
今日一日、ゆっくり休ませて置きたいと思います。(*^-^*)


21.jpg


先日のマリーゴールド。
ばーちゃんが寄せ植えしてます。
手前のピンクの花は別の鉢の花でした。(笑)
空いてる所にまた違うの植えるみたいです。(*^-^*)

今日も元気に2グラム痩せられるだろう 大運動会な仕事に行ってきます!(*^-^*)










季節の変わり目だからですかねー。(*_*;

本日もお寄り頂きありがとうございます♪
昨日UPした記事の日付が違ってて、ちょっとビックリなharumanaです。

この所、次男のお腹の調子が今一つ良くない模様です。
毎日、トイレに引きこもり。(T_T)
薬を学校でも飲んでいるのですが、どうもスッキリと落ち着かない模様です。
明日は授業参観、PTA総会、部活保護者会な一日ですが、代休で月曜が休みなので、
そこまで落ち着かなければ、病院かもなぁ・・^_^;

・・・てことはだ。あたしも明日は忙しいのかっ!!( ゚Д゚)
超面倒くさいなぁー。 あ、心の声、ダダ漏れ。(爆)


今日は仕事も大運動会に加えて、元々仕事が慌ただしい週末。
そこに加えて・・・

世間の皆様の多くがお給料日。羨ましい。(笑)

ということで、余計に忙しくなる事が想像出来・・・


ポン 4


・・・フロアでこうなっていいですか??



・・・にはなれそうもないので、今週の米代稼ぎに行って参ります。(苦笑)











右手の手首が腱鞘炎です。(T_T)

本日もお寄り頂きありがとうございます♪
今週から長男はテストに突入したのに、いつも通りお弁当作った harumanaです。
まぁ、次男と旦那のお弁当あるので、作らないって訳にもいかないので・・。
(なぁーんて、言い訳なんかしてないよ~。してないよ~。 )
あ。ちなみに次男はテスト期間でも、お弁当持参です。(^-^;

ここ数日の小ネタ(笑)をちらほらと・・。

歩いて数分の近所の魚屋さん@だけど何でもあり。(笑) な店先から、LINEを送って来た次男。

「売ってるよ」 の一言とこの写真。

20.jpg

実は、私の母が花が大好きで、色々狭い庭先や玄関先で育ててまして。
そのばーちゃんに知らせてくれとのLINEでした。
ばーちゃんは携帯持ってても、インターネットやメールはダメなものでして・・。

その日はちょっと体調が良くなかったばーちゃんは、後日このお店で
このマリーゴールドを買ってきました。(*^-^*)
私としては紫のペチュニア希望だったんだけど、もう売り切れていたらしいです。


とある日。

さて、仕事だ!と支度をした私。蒸し暑い日だったので、制汗剤を使っていきましょー。

プシュ~・・・・・ん?何か違う感じ。気のせい??

そっとラベルを確認。


馬鹿長男のスーパーハードなヘアスプレー。(-_-)

いつもはここに置いてない(持ち歩き)なので、すっかり油断してました。"(-""-)"

どんだけ脇を固めたいんだ?私。(苦笑)



さて・・・明日からは「大運動会」 と呼ぶ、某コンビニ恒例の「700円くじ」が始まります。(笑)
これ、ひたすら売り場を走り回るので、当店では大運動会と命名されております。
この期間、若干なりとも運動量が増えますので、ヘルシア飲みながらプチダイエットしてきます。(爆)



















知らなかったとは言え、まるで関係者でした。(爆)

本日もお寄り頂きありがとうございます♪
記憶力の低下が夫婦揃って著しく、遠い目になった harumanaです。
覚えてられない、人の名前が出てこない・・・

私、高校の役員をしているのですが、基本毎月1回、会議があります。
昨日がその会議日でして、役員一緒な他のお母さんと一緒にで学校へ。
息子の高校は数年前に合併して出来た総合高校で、学校施設なども途中なものも
中にはあったりします。
高校のグラウンドはそんな中でも早めに着工し、サッカーやるにはかなり良いグラウンドに
入学前に出来上がったばかりです。
そのグラウンドの横を通過していると、やけにカラフルなユニフォームや練習着が目に入り。
?? と思ったら、今日はサッカーのインターハイか何かの会場になったらしく、
高校生も保護者もすごく沢山!

校内に入ると、いろんなナンバーの車でぎっしり。
役員会議で来てるメンバー止められる?な雰囲気でしたが、何とか駐車し、校舎へ。
あちこちにいる保護者、生徒達がやけに私を見るのです。

「うちはもうサッカー部じゃないよ~。私はこの学校の役員だよ~」

なんて心の中で呟きながら歩いていると、横にいたお母さんが一言。

「harumanaさん、絶対息子の応援母に見られてるよ。

だって・・・今日、レプリカユニじゃない!(笑)」



(;´・ω・) そうだ!今日の私は鹿島サポ状態!!(笑)

実は私の着ていたのが、アントラーズの以前のレプリカユニホームだったんです。
長男、アントラーズの小笠原満男選手の大ファンで。小学生時代から。
随分前に、誕生日プレゼントにレプリカユニホームを買ってほしいとせがまれ、背番号40と
「ogasawara」 のネームを、アントラーズの公式のもので付けて貰いました。
とっくに着れなくなってますが、母はたまに着てます。だって高かったんだもん。(苦笑)
だから、やたらみんなが私を見てたんだ・・・(爆)

そんな視線を軽くスルーパスしながら、会議に行ってきました。(爆)
知らなかったとは言え、思いっきり関係者だよね。私。
こんなの着てたんだもん。(爆)


19.jpg


会議が終わり、またまた視線を避けながらいそいそと車に乗り込み、帰宅しましたわ。(笑)

今日はこれから仕事です。
コルセット巻きながら、走り回ってきます!



セシール



本日は晴天あーんど強風です。

本日もお寄り頂きありがとうございます♪
湿布をペタペタ貼って仕事に行く迷惑従業員 harumanaです。

デジカメが壊れて以来、写真を撮るといえば携帯に頼り切ってます。
ずっと携帯からの写真がこちらにUP出来ず、少し前に携帯から私のPCに写真を
メールして、アップロードしてました。
それで出来る様になったので良かったのですが、どうしても元のサイズの画像では
メールが受信できず、常に最小サイズに変換して送信、アップロードしてました。

なので、写真がいつも小さいサイズだったんです。(T_T)

不具合其の1で、この数日メールの送受信が上手くいかず、少し設定を変えたので、物は試しにと
元サイズのまま、携帯から送信してみました。

・・・受信出来てるっ!!

それを今度はアップロードしてみました。

・・・アップロード出来てるっ!!


後は写真のサイズを変更すれば、もう少しは大きく出来るのかな。
画像も崩れるだろうから、極端には大きくは出来ないと思うけど・・・
もう少しは大きくなってほしいです・・(苦笑)

そして、昨日からの不具合其の2。

記事を書くのに、フォントのカラーを変えるのに、FC2ではパレットなボタンがありまして、
そこをクリックするとカラー表が出てきて、変えたいフォントカラーを選択出来る様になってます。
ところがそのパレットを押しても、表が何故か隠れてしまって、選べなくなってしまってまして・・
何もいじった記憶ないんですが・・^_^;
治るのか治らないのか?ですが、フォントカラーのタグ。
どこかで探してこなきゃ^_^; もう覚えてない~(笑)




セシール






お天気がクルクル変わって付いていけない(・・;)

本日もお寄り頂きありがとうございます♪
急激に太ったせいでしょうか。腰痛が悪化しているharumanaです。

数日、更新をしておりませんでしたが、実は密かにお仲間さんの所には
お邪魔しておりました。(;^ω^) 無言で失礼いたしました。

いやー。色々ありすぎくん。できすぎくん。な日々を送ってます。(爆)
どうしてこうも一度にいろんなことって起きるんでしょうね。(苦笑)
その話はまた後日出来ると良いのですが・・・

16.jpg

買っちゃいました!(*^-^*)
お知り合いの方が載ってるって、テンション上がります♪
まだ買ったばかりで、全てのページを読んではいないので、
これからじっくり読みます(*^-^*)

17.jpg


長男から、何年か振りの母の日ギフト。チョコです。一枚しか入ってない。(苦笑)


ポン 2


我が家のお外にゃんこ ぽん。爆睡してます。(笑)私も一緒に爆睡したい。

さて・・仕事の前に、支払いに行かなくちゃ・・






セシール













久々の連休ですが・・・(*^-^*)

本日もお寄り頂きありがとうございます♪
フラッシュプレイヤーの不調を何とか調べて回復させたharumanaです。

今週末は久しぶりに土日が休みな私。
衣替えやら、片付けやら、やらなきゃいけないことは山のようにありますが・・・。


全くやらずに次男のサッカー試合観戦します。(爆)
( *´艸`)


次男は中学校で部活動でサッカーをしています。長男もそうでした。
小学生時代は二人とも、地元の少年団にお世話になりました。次男は途中、J3組織の
運営するトップスクールなんて所にも、セレクション受かってしまいまして(苦笑)
通ったりもしてました。
二人ともに、セレクションを受けたいと思っていたクラブチームがあったのですが、
その時期に二人ともサッカーでちょっと大きな怪我をしてしまい、
セレクション自体を受ける事が出来ず、中学の部活のお世話になりました&なってます。(#^.^#)

長男の頃は、1年生が11人・・と人数ギリギリな部員数だったりして、2年生に進級した時には
新1年生が片手・・・なんて部員数でしたので、常に2学年で一緒に活動してました。
長男が3年生になった時、久しぶりに部員が二桁入部になり、大層喜んだものです。(笑)

そんな長男が卒業して、入れ違いに次男が入学。
サッカー部どうかしら・・と思ったら・・・

二桁いたよ!2チーム楽に作れるよ!!(号泣)

で、現在進行形だったりしてます。
次男は市のトレセンメンバーになれまして、そちらの活動もしていますが、
以前ならあった「試合が出来ない・・」 なんて心配も全くなく。
良い仲間と頑張ってます。

そんな愉快な仲間達(笑)が、今日、明日と試合三昧。そして月曜日は夜間のフットサル練習。
そのサル練習の当番が私。(笑)
しかも今日は、2年生だけの単独試合なので、観ないわけには行きません!(#^.^#)
気合い入れて、行ってきます(#^.^#)



余談・・・そして今年度の1年生。
入ってくれるかねー。どうだろねー。
体験は多いんだよねー。 で、始まった部活。

体験 1日に40人越え。^_^;

勿論、全員が入部するわけではなく。
この体験は既にクラブチームに入っている子も含め、全ての1年生が体験をするのが
基本なので、まぁ、一部でも入ってくれたらOKでしょ。


本入部 28人。Σ(・ω・ノ)ノ! しかもまだ入部が増えてるらしい。

3チーム作れる日も近いか!?(笑)


そんな楽しい部活の、今年度保護者代表な私。(笑)
頑張ります(笑)












これから引き取り訓練です。^_^;

本日もお寄り頂きありがとうございます♪
あまりの強風に、洗濯物の竿が飛びそうになり慌てたharumanaです。

今日は仕事仲間と休みを交代してまして、ゆっくりのんびりしよ~♪って
思っていたんですが・・・。

次男の引き取り訓練に、学校に参戦して参りました。

決して忘れていたんじゃないんですよ。うっかりしていただけで。(滝汗)

本当は仕事で引き取りが出来なかったので、その場合は同じ地区の子供達を
学校がまとめて地区ごとに帰してくれるので、そこから帰る予定だったのです。
が、シフトの変更で引き取りが可能になったので、では迎えに行きましょう♪ に。(笑)

引き取りの時間前に学校へ。
あちこちに知り合いの保護者が。挨拶しながら校庭へ。
少し待って、いざ、引き取り開始。(笑)
子供のクラスの前に担任がいて、子供の名前を言い、関係を伝え、
確認をして引き渡す・・のが流れなんです。
事前に学校側には、引き取りをする人を提出してあるので
名簿で確認されます。今回は友達も一緒に引き取ります。

さ、私の番。
名前を言って、次男と友達の二人を引き取らなきゃ。



「あ!○○さん!こんにちは!次男君の引き取りですね!」





・・・・・名乗らせてくれませんか。先生。(-_-)


実はこのオチ、初めてではなく。(笑)
長男の時に、初めて中学校で引き取り訓練が行われたのですが、
この年、私は役員だったので、参加してまして。
役員だから他の保護者の見本になるようにと、名乗ろうとした途端。

今回同様、先に先生に名前を言われ、息子の名前を名乗る前に
長男は呼ばれ、引き渡し完了。(苦笑)


役員の仕事させてください。先生。

だったのです。(笑)





・・・私って・・・てか、息子達って・・・

親子で難ありですか???(;´Д`)



次回の目標  名乗って息子の引き取りをする。に、決定。(爆)













何とか大丈夫なのかな??(苦笑)

本日もお寄り頂きありがとうございます♪
お久しぶりな harumanaです。(#^.^#)

急なPCの不調から復活・・・と思った途端。
何ですか??あの、IEの不具合問題。(;´Д`)

散々待たされて、やっと繋げる状態になりました。^_^;
ブラウザを新たにDLしようかと思ってましたが、とりあえずはこれで暫くは
様子を見てみます。^_^;
PCの不調時から、いまだどうしてもフラッシュプレイヤーだけが戻らず、
何度ダウンロードサイトに行って、あれこれやってもダメで・・(-_-;)
どうしたら良いのやら、悩み中です。

なんてやってるうちに、GWに突入でした。(爆)
ちなみにGWはほぼ仕事、しかもいつもより仕事時間が長かったりして、
唯一の休みは、息子のサッカー試合観戦に終わりました。(苦笑)

皆様の所にもゆっくり伺えず、PCにも中々触れずイライラしてますが(苦笑)、
また伺わせて頂きますので、よろしくお願いします!!(#^.^#)





プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

