

我が家の定番!追加♪

先日、YoneShio さんのブログにお邪魔した時、節約レシピにあった

厚揚げを使ったお料理を見て、早速我が家も試してみました。

これがね・・・


我が家、どストライク。(爆)

味付けは、焼肉のタレ。 絶対に冷蔵庫にある味付け。

材料も、厚揚げと豚コマ肉。

我が家の冷蔵庫に常備されているものばかり。

なので、すぐに試せたんですが、長男のご飯の進むこと!進むこと!(苦笑)

長男とは、違う味付けも挑戦しよう!になるくらい、ツボなメニューに

我が家の定番に早速追加決定しました。(*^_^*)

ちょっと変えた所は、片栗粉の付け具合。

我が家流?は、全体に片栗粉をまぶして、焼きました。

とろみもしっかり出るので、タレでご飯も食べれちゃいました。(*^_^*)

とっても簡単だし、お財布にもやさしいレシピ♪

皆様も、是非お試しあれ!(*^_^*)



節約主婦のビューティー life♪ YoneShio さん

記事はこちら♪

最上学年になりました。

問題児長男の後ろで、ひっそりと、しかし確実に大きくなってる次男坊。(笑)

小学生生活も最後の年になりました。(*^_^*)

修学旅行、運動会・・と行事を進めてきまして、残す所は卒業式がビックイベントに

なるでしょうか。(*^_^*)

サッカーも残り僅かですが、頑張ってたりします。

実は、昨日は市内の小学6年だけの「連合運動会」という行事がありまして、

母は仕事を休んで、見学に行ってきました。

長男にもこの行事はあるのですが、兄は当日、高熱を出してまして、

結局、参加できずに終わったのです。

だから、私も見るのはこれが最初で最後。

うちの会場は、市内の競技場。息子は分かるのか??


すぐ分かりました。一人だけ変なオーラ出てました。(爆)

一応、やる気・・・ってことにしますが、変なスイッチ入った子はうちの子だけ。(苦笑)

次男の参加種目は100メートル走。

保護者席の真向かいで、ちょっと遠いけど、かろうじて息子を確認は出来ました。

最終走者だった次男。名前を呼ばれて並びます。

スタートは3位。一人、抜けた子がいたので、駄目かなぁ~なんて眺めてる母。

追い上げながら、3人で並んだ時、暴発スイッチ、ぽち。(爆)

急に競り出し、するすると抜いていく次男。(笑)

最後までそのペースで行けて、何とか1位に。(*^_^*)

某シェフばりのドヤ顔が、遠いのに見えるのは気のせい?(^^;)

競技を見届け、家に帰り、昼寝に勤しんだ母でした。(笑)

ちょっと頑張ってたし・・・と、夕飯に好物の豚汁を作ったのですが、

いつもより少なめだったせいか、翌日まで残りそうもありません。(号泣)



右の紫シャツが次男坊です。





残らなかった豚汁。(号泣)

受験生になりました。

大変ご無沙汰しておりました。m(__)m

お久しぶり過ぎる harumana です。(^^ゞ

えー。細々な言い訳を・・・。

まず・・・PCが絶不調。何とかデフラグしたりしながら騙しつつ

使っておりますが、何時また不調になるのかヒヤヒヤです。

だって、新しいの買えないから。泣。

そんなPCを息子二人が常に占領。(>_<)

次男坊、華麗な指捌きにて、キーボード使うように。(笑)

占領は主に帰宅後なので、午前は??

はい。正解です。その午前中・・・

内職始めました。米代稼ぎに。

そんな日々に、問題児中学生との負けられない戦いで(笑)

すっかりPCを触る時間がないままに来てしまいました。

携帯も破壊してしまい、今時のスマホに変えたので、

もしや、携帯からも更新できる?? と、再活動です。m(__)m

また少しずつですが、皆様の所に伺いたいと思っております。

どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

問題児中学生の近況から・・・。


中3に進級し、サッカーも夏の大会で引退。

今は、お手伝いと最後のフットサル大会の為の練習と、塾通いの

日々を送っております。

相変わらずやらかし気味ではありますが(笑)、一応進学に向けて

自問自答な日々です。

そして・・・


ご飯の量が少し減った!!!(笑)

涙が出るほど嬉しい母です。(笑)

でも、少しですが。(笑´w`)


こんな我が家、これからどうなるやら・・・

また宜しくお願いいたします。m(__)m



プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

