

ヤバイもの降臨??^^;

今日もお寄り頂きありがとうございます♪

えー。

食欲大魔王の食欲がありません。

ヤバイです。かなりヤバイです。

先週末、ちょっと風邪気味な雰囲気だった長男。

朝起きるとのどの痛みもあり、風邪の引き始めだね~。で、

市販の風邪薬を飲んで寝たりしてました。

土曜日が部活だったのですが、それはのどの痛みをさっくり無視して参加。

帰宅後も一応普通に過ごしていた長男。

オフだった昨日@日曜日。

母は仕事だったのですが、朝から頭痛。そして食欲減退。

ワンピースの時間に間に合うように起き(笑)、鑑賞後コーヒー飲んでパンを一口。

それ以上食べれず、またまた布団へ。

帰宅後聞くと、昼から夕方まで寝て、ついさっきご飯食べたと。^^;

そしてついに発熱。llllll(-ω-;)llllll

今までの流れから、普通の風邪だと思われます。

が、長男の周りB型インフル蔓延中。

自分を信じて、普通の風邪だと信じます。(爆)

そうこう言ってる今も、食べずに寝続けてる長男です。^^;



B級グルメ! 十和田名店味付牛バラ焼き!!計1kg

B級グルメ! 十…

¥2,979(税込)

B級グルメ! 十和田名店味付牛バラ焼き!!計1kg
B級グルメ! 十和田名店味付牛バラ焼き!!計1kgをカートに入れる





職場体験 その2

今日もお寄り頂きありがとうございます♪

昨日、職場体験に行った長男。どうだったのかご報告~なんですが。

私、話も余り聞けず、会ってもいません。(笑)

何故なら・・・長男が友人宅に泊まりに行ってしまったので。^^;

泊まりに行った友達のお家・・・今回の職場体験に協力してくださっているお宅。

そう。長男が2日間、お世話になる土木会社のお宅なんです。(笑)

一度、職場に電話があった時に少しだけ話を聞けば、

今日は初日ということで、主に荷物運びのような内容をお手伝いしたらしく。

それだけでも「キツかったぁ~^^;」 な長男。(苦笑)

兄よ・・・親父はその何十倍もの仕事をこなしているのだぞ。

今日は昨日よりももう少し仕事のお手伝いが増えるそうなんで、

帰宅後はヘロヘロになっているのでは?と思ってます。(笑)

さっき、先方のお宅へお電話したんですが、お留守だったので

お礼の電話はまた夜に改めようかなと思います。(*^_^*)


あ。^^;

長男が不在だったので、昨日の夜は久し振りに

3合のご飯で足りました。(^凹^)ガハハ





セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)



職場体験

今日もお寄り頂きありがとうございます♪

本日、食欲大魔王こと長男は、授業の一環として行われる

「職場体験」 に出掛けました。

職種は何種類あったのか?ですが、複数ある中から自分で選び、

今日と明日の2日間、お世話になるそうです。

長男の選んだ職場は 「土木」 ガテン系です。(*^_^*)

職場ごとに集合時間も違うらしく、息子は7時過ぎに出掛けました。

職場の方に迷惑かけずに帰ってきて欲しいものです。(苦笑)

ご近所の会社だし。^^;


話は変わりますが。長男のやる気スイッチ。

今だ押されてまして。^^;

ここの所、各教科の小テストや単元テストなどがちょこちょこと

あったようで、帰ってからもちょっとは勉強してる姿を見てました。

やった成果も若干あったようで、理科、漢字テストはクラスの中でも

上位に入ったそうで。(@_@。

教科担当の先生にも褒められたらしく

またまた 某シェフばりの ドヤ顏。(爆)

ま、ほどほどに頑張っていただきたいですわ。

_テーブル_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ






牛丼の素120g 11袋セット

牛丼の素120g…

¥3,129(税込)

牛丼の素120g 11袋セット
牛丼の素120g 11袋セットをカートに入れる





今日はダメダメです。

今日もお寄り頂きありがとうございます♪

久しぶりに降りました~雪。^^;

今日にも大半は溶けてしまいそうですが、昨夜は「明日仕事行ける?」と

ちょっとだけ心配しました。

トラッカーなダンナに様子を聞いてみると

「あちこちチェーン規制やスリップ事故で渋滞中。帰りはかなり遅い。」 と返信。

またまた炬燵寝オチをしていたら、ダンナ帰ってまして(爆)

まぁ、朝の凍結はするけど、お前が仕事行く頃には平気じゃね? と。

はい。仰るとおりです。働きます。^^;

ですが、本日非常に体調不良でして。今日の仕事には何かが起こると思われます。

無事に帰ってこれることを願いながら、お仕事行ってきます。(笑)




ベスト8 進出ならず。

今日もお寄り頂きありがとうございます♪

週末、大魔王長男はの試合でした。

霙やら雨やらとコロコロ変わる天気でしたが、本人は意気込んで出発。

母は結果はともかく、とにかく怪我しないでくれー!だけでした。(苦笑)

大抵こういう時って、怪我して帰ってくるのが長男なんで。^^;

結果は負けてしまい、ベスト8進出は出来ずに大会が終わりました。

ま、久々の市内ベスト16でしたから、それだけでもいいかなと。

長男、基本はCBを勤めております。ですが、この試合はFWだったそうで。

一応、得点は決めてきたそうですが、それよりも何よりも自分的に残念だった

ダイビングヘッドがあり、それを決めれなかったのが悔しかった様子。^^;

「お母がよく言う”これがヘッドの見本よ!”みたいなヘッドだったのに

相手キーパーに僅かに触られた~~▄█▀█●↓↓ 」 だそうで。(苦笑)

そうですか、そうですか。それは残念でしたね。仕方ありません。

ゴールに入らなければ、得点にはなりませんから。

そんな素敵なダイビングのお陰でユニ、すごいんですが。^^;


今日はフットサルの夜間練習。

こんな冷え込む、雪降るかも!な日に、あたくし、当番です。(涙)

しかも、仕事から直で体育館~になりそうです。^^;

我が家の夕飯は何時になるんでしょうか・・・(苦笑)


 昨日の夕飯


豚ロース焼き トマトソースがけ

もやしの炒め物

ちくわツナマヨネーズ焼き

残り野菜の味噌汁

ご飯


 おやつ


お餅

激安菓子パン(笑)

おにぎり








あなたはまゆゆですか。^^;

今日もお寄り頂きありがとうございます♪

毎日、大魔王の食欲報告ばかりだと、大魔王予備軍がすねるので

次男が可哀想なので、今日は次男の事を少々。(*^_^*)

我が家の予備軍・次男@小5。

物心ついた時から既にレフティーだった次男。

兄がやってたから・・と流れのままにサッカーを始め、現在も地元の少年団で

サッカーやってます。

長男は小さい頃から良く食べる子でしたが、次男は平均的というか普通。

そう思っていましたが、最近、兄のウイルスに感染したらしく、

日に日に食欲大魔王の予備軍と化しています。(号泣)

そしてこの子の厄介な所は

兄貴と違い、好き嫌い魔王。(-_-#)

小学校入学時はどうなる事かと思いましたが、

学校給食に関しては大丈夫なようで、残す事もなくいるようです。

だっておかわり君だから。(苦笑)

うちではいろいろと我侭言ってますけどね。^^;

感性がちょっと違うタイプでして、日々笑いのネタを提供する次男。

近いうちに皆さんにご報告しようと思います。ププッ ( ̄m ̄*)







♪やる気~スイッチィ~君のはどこにあるんだろぉ~♪

本日もお寄り頂きありがとうございます♪

本日は明け方から雨だったりみぞれだったりしてます。寒い~~^^;

今日は身内に不幸があり、都内にお通夜に行くんですが、

慣れない靴で転ばないようにしなきゃ^^;

えー。タイトルのやる気スイッチ。

只今、我が家の大魔王1号が、オンしてまして、母は違う意味で心配です。(爆)

今日の初雪も長男のせいかも知れません。

年明け少しして、急に見たことのない姿を見せた長男。

テスト前でもないのに勉強してるよ!テキスト買ってくれって!( ̄△ ̄;)

熱があるのか!? と本気と書いてマジと読むで心配した母。(爆)

取りあえず1、2年生の総復習みたいな内容の問題集を買って欲しいと言うので

本屋さんで選び、苦手な英語と数学を購入。

部活が終わり、帰宅してからコツコツやってます。宿題と共に。

分からない所は学校でも担当教科の先生に聞いたりもしている様子。

最初は上級生の受験が近づき、学校の空気からそんな気になったのかなと

思ったのですが、そうやらそうでもない様子。

まぁ、何時まで続くかは別として、せっかく本人がその気ならば

変に構わない様にしようと、暫く様子見してました。

先日、国語の宿題を聞いてきた長男。答えながらふと聞いて見た母。

あなたのやる気スイッチ押したの、もしかして高校サッカーの決勝戦なんじゃない?

図星。どストライク。顏が某 川○シェフバリのドヤ顏。(爆)

そうなんです。高校サッカーの決勝戦のおかげでスイッチ入ったのです。

長男は今年の決勝戦を国立競技場に観戦に行ったのです。

度々、高校生の試合を観てはいますが、あの素晴らしい試合を目の前で見、

いろいろな気持ちが芽生えたようで、スイッチ!オン! となったらしいのです。

長男が憧れている高校があるのは知っているのですが、何分成績が付いてきてなく^^;

そこは本当に憧れのまま終わってしまうと思いますが、そうであったとしても

一つ目標に持てるのなら、頑張りがいがあるのかなと。^^;

何時まで続くのかは全く謎ですが、ご飯だけは沢山炊いておくよ。(苦笑)


おにぎり 実験途中報告

1個では全く足りず。今日は満タン弁当+おにぎり2個で登校中。(涙)




弁当箱の箸入れが壊れました。

本日もお寄り頂きありがとうございます♪

タイトル通り 弁当箱の蓋に付いてる箸入れが破損しました。(涙)

決してその程度では買い換えたりしない、優しい母ですが、何か?(爆)

先日の蓋の限界を超えるご飯の量に負けたのでしょうか??^^;

そして、その実験結果により、

満タン弁当+おにぎり持参が閣議決定されました。(号泣)

本日よりおにぎり量の加減を調べるべく、新たな実験が開始されました。

題して おにぎりは一体いくつ持っていけば足りるのか。(爆)

本日は実験初日として、大きいおにぎり1個から開始しました。

実験結果は後日、学会に発表したいと思います。(苦笑)


全然話は違うのですが、我が家只今、デジカメが行方不明なんです。(涙)

たまに写真をUP出来たらって思うのですが、携帯で撮った写真は

どうやってUPしたらいいのかが分かっていません。^^;

殺風景なブログで大変申し訳ないです。m(__)m



 昨日の夕飯

鶏もも肉のから揚げ 甘酢かけ@キャベツの千切り大量消費。

マカロニサラダ

連日の納豆(苦笑)

ご飯

味噌汁



 おやつ

おにぎり

スナックパン


大根の葉は大好物♪

本日2度目のブログです♪

皆さん、大根の葉をどうやって食べてますか???

きっと遊びに来てくださっている方は、節約主婦な方が多いかと思います。(*^_^*)

我が家、大根の葉、大好物なんですが、食べ方がワンパターンなんですよ^^;

近所のスーパーなどでは中々葉付きは買えないので、実家の母に頼んで

葉を茹でて冷凍して貰ってます。

解凍して細かく刻んだら、ごま油で炒めます。

水分飛ぶくらいしっかり炒めたら、鰹節と白ゴマを投入。

味付けはお醤油のみ。

これをパラパラになるくらい炒めて、大根葉っぱのふりかけが完成。

コレを作るととにかく長男、これでどんぶり飯行きます。(苦笑)

日持ちもするので、そのまま容器に入れ、冷蔵。

お弁当のふりかけや、おにぎりにも。


また、実家の母から「葉っぱあるよ~」と連絡があったので、

新たなレシピを開拓したいと思います。

ぜひ、他のレシピをご存知な方、教えてくださいませ♪(*^_^*)




今週末は大会らしい。

今日もお寄り頂きありがとうございます♪

我が家の食欲大魔王な長男@中2。

今週末にはの大会があるらしいです。

先々週、予選リーグだったのですが、何とかギリギリ勝ち上がり、一応ベスト16に。

ま、今度で終わるでしょうけどね。ププッ ( ̄m ̄*)

日々の練習にも気合は十分ですが、何分ムラのある中学生軍団のこと。

先生は大変だろうなぁ・・・と人事気分でおります。(苦笑)

そんな練習中に、足首を捻ったらしい兄。

どうもスライディングが入ったらしいです。まぁ、腫れも酷くないので、

日々練習も朝練も休まずに行ってますが。

そんな長男が私に一言。

「お母。捻挫に効く食べ物ってあるの?」

うーん。アキレス腱や靭帯のケガに良い栄養素ってのは分かるけど、

捻挫にいいのかどうかねぇ・・・。^^;

怪我自体はちゃんとしたケアをするしかないと思われ・・。

まぁ、タンパク質、コンドロイチン、カルシウムは、腱や骨折などの

怪我に必要な栄養素だから、その辺りの摂取を心掛ければ?

てな、会話に落ち着きました。^^;

長男の夕飯には試合まで毎回、納豆付きそうです。(笑)


 昨日の夕飯


仕事で遅くなり、しかも身内に不幸が続いてその連絡で、メチャ遅くなったので

肉野菜どんぶり

味噌汁

のみでした。(滝汗)

肉野菜どんぶりの味の決め手は、これ。




おやつ


サンドイッチ@8枚切り食パン2斤。兄一人で完食。(号泣)






私はAKB、兄はSKE。

今日もお寄り頂きありがとうございます♪

タイトルに深い意味はないです。(爆)

私はAKBなら、たかみなちゃんが可愛いと思うのですが、長男はどうやらSKEのセンターが

お好みな模様です。(笑)←センターが誰かも知らない母。


昨晩は部活が夜間練習だったため、おやつを置いて出勤した母。

我が家は小さなメモ帳があり、それに一言書いて仕事に行くのですが、そのメモの下段に

兄が一言書き込んでから、部活に行っておりました。

「さつまいも、おもち×3、パン×2、お茶漬け、買ったパン食べたよ。」

在庫管理しやすいよ。ありがとう。(号泣)

全然足りなかった報告もありがとう。o(TヘTo) くぅ


帰宅後は速攻、スナックパンを口に運び、負傷中の足がどうのこうのと説明してる兄。

当然、夕飯もてんこ盛りで完食でした。^^;

今朝は弁当ご飯が足りないので、もっと入れてくれ!と言うので

蓋が悲鳴を上げるほどに詰めて持たせました。(苦笑)

帰宅後の報告が楽しみです。(涙)


 昨夜のメニュー

メインはハンバーグ@1キロこねました。
ひじきの煮物@挽肉入り。
いんげんのバターソテー
納豆@勤め先コンビニのPB納豆。我が家のお気に入り。3Pで78円♪
ご飯
わかめのお味噌汁

 昨日のおやつ

さつまいものふかし芋@大量(滝汗)







コンビニも使いようかと。

今日もお寄り頂きありがとうございます♪

私、harumanaはこの数年、コンビニでパートの仕事をしています。

今は午後からの勤務を週に4日ほどなんですが、最近もっと増やしたいなと。(苦笑)

それはさておき。

どうしてもコンビニって 「無駄使い」 しそうなイメージ、強くないですか?

私も仕事に行くまではそう思っていましたし、極力近づかないようにしようと。(笑)

スイーツやお菓子などの誘惑にもメチャ弱いですし。(苦笑)

ところが実際自分が働いてみると、上手く使えばスーパーの買い物よりも

安く上がることもあると気が付きました。

勿論、全てをコンビニにしたら大変なことになるのは、我が家では目に見えてます。

基本の買い物などは、勿論、スーパーやドラッグストアを利用してのあくまでも

補足 という意味です。(*^_^*)

今って、物凄く野菜が高いですよね。(涙)

この寒さ、乾燥、雨不足等で葉物野菜が上がっただけでなく、根菜類も(涙)

根菜類に頼っている我が家としては、大打撃だったりします。

最近のコンビニでは野菜の販売をしている所も多いと思います。

かくいう私が以前勤めていたコンビニでは、私は野菜発注担当でした。(笑)

全部ではないですが、105円で各種野菜を販売していたのですが、時間帯で

値下げをして販売をしてるんです。

葉物野菜だけでなく、根菜類も。なので、上手く利用すると、スーパーでの買い物より

安く上がることもあるんです。

上手く保存すれば、すぐに使い切らなくても大丈夫ですし。(*^_^*)

ここ最近はキャベツの千切りをよく購入して利用してます。

だって・・・キャベツ、えらい高いんだもん。(号泣)


一度、コンビニ野菜も覗いてみてはいかがですか?(*^_^*)





最近、残りご飯を見たことがありません。(笑)

今日もお寄り頂きありがとうございます♪

タイトル通りですが。最近我が家では残りご飯を見たことがありません。(笑)

全て食べきるという点では、大変良いことなんですが・・・。

とにかく常に空腹大魔王な子供達。^^;

息子達が帰宅する時間は仕事に出ているので、仕事前に準備が出来る時は

極力何かを仕度して仕事に行っています。

おにぎりは当たり前。量によってはチャーハンやチキンライスなど。

ご飯がない時には、ふかし芋など少しでも腹持ちする物をと仕度しています。

新学期が始まった先週。

小学校の給食も中学校の給食も(ですが我が家は弁当持参。何故なら全く足りないから。)

まだなので、出勤前にお昼の支度をしてから仕事へ。

たまたま炊けていたご飯が少なかったので、長男にはカップ麺を追加して食べてとメモ。

部活もないし、後はおやつにはお餅があるし、食パンもまだある。

あるもので食べると、母は仕事へ。

夕方帰宅すると、何やら不機嫌な長男。

空腹過ぎてイライラしているらしい。(苦笑)

冷凍してあったご飯で夕飯前にチャーハンを作った母。@3合ご飯。

次男坊と完食。

その後の夕飯もきっちりと完食。(苦笑)

お餅もパンも何も食べなかったの? と、長男に聞けば。

昼食べて、おやつ前に空腹でお餅6個焼いて食った。@普通の切り餅

3時のおやつにと食パン3枚焼いて食った。@6枚切り

夕方、どうしても我慢できず、近所の店で菓子パンを2個買って食った。

その後、母、帰宅・・・冒頭へ続く。

聞いた瞬間、笑うしかなく。(苦笑)

私の不在時間は正味5時間程度。

つまりは、1時間おきに何かしらを大量消費していたことに。(号泣)

これだけ消費した長男。

身長165センチ 体重50キロ。

我が息子ながら、軽く妬む母でした。(爆)





初めましてのご挨拶☆

いらっしゃいませ♪ どんぶりごはん のharumana と申します。(^_^)

息子が成長していくのは嬉しいものですが、まさかこれ程食べるものなの??^^;

一体いくら食費にかかるの??^^;

な、毎日に腰が抜けつつ、でも乗り越えなきゃならず・・・

そんな日常だったり、食費節約の情報交換みたいなことを出来たらと

思ってます。(*^_^*)

どうぞ宜しくお願いします。(*^_^*)


*簡単な自己紹介^^;

私・・・息子二人の母。パート勤務。日々、息子(今は特に長男)の食欲と戦う。

長男・・・現在中二。サッカー部所属。サッカー命。満腹中枢が破損中。

次男・・・現在小五。サッカー少年団所属。兄ほどサッカー命ではないが、
     違う意味でのファンタジスタ。満腹中枢がシステムエラー中。

ダンナ・・・息子二人の食費を稼ぐ為、日々働く。
プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

