

体育祭終わるまで練習三昧だそうです。


森永製菓★5月の新商品、感想を大募集! ←参加中 参加申し込みしてみました♪当たるかな(*^-^*)


本日もお寄り頂きありがとうございます♪
大気が不安定で、朝から洗濯物に振り回されてる harumanaです。(笑)

体育祭、運動会な学校行事な所も多いかと思います。
かくいう我が家の長男の高校も来週、体育祭だったりします。
長男、その体育祭の応援団になってまして、ここ暫く朝練やら午後練やらと
応援団三昧です。(笑)
普段なら、起こされても起きないですが、ここ最近の早起きはサッカーやってた時並みです。(笑)
普段からこれくらい起きたら・・・は、もう思うのもやめましたが。(苦笑)
お昼のお弁当以外におにぎりも持参で、学校行ってます。

実はね。学校の購買が潰れちゃったの。倒産。(滝汗)だから持参が増えてるの。登校後、校外には出れない決まりだから。

ちなみに次男の中学は秋開催です。体育祭。
小学校もうちは秋だったんです。この地域、春に大凧を上げる行事が有名で。(*^-^*)
春は凧揚げがあるので、運動会が出来ないんです。^_^;

去年は「体育祭のぞきになんて来ないでよ!」 な、長男でしたが、
今年は 「仕事休んでも見に来てみ!すごいから!!」 と・・・
去年と全く真逆なことを言ってます。(苦笑) 
休んでまでは行きませんが、休みがあってたら、堂々とのぞきに行って来たいと思います。
その時は、鹿島サポユニで。(爆)


ゴマ 1


ご近所にゃんこのゴマ。( *´艸`) どんだけ爆睡・・・。(笑)











知らなかったとは言え、まるで関係者でした。(爆)

本日もお寄り頂きありがとうございます♪
記憶力の低下が夫婦揃って著しく、遠い目になった harumanaです。
覚えてられない、人の名前が出てこない・・・

私、高校の役員をしているのですが、基本毎月1回、会議があります。
昨日がその会議日でして、役員一緒な他のお母さんと一緒にで学校へ。
息子の高校は数年前に合併して出来た総合高校で、学校施設なども途中なものも
中にはあったりします。
高校のグラウンドはそんな中でも早めに着工し、サッカーやるにはかなり良いグラウンドに
入学前に出来上がったばかりです。
そのグラウンドの横を通過していると、やけにカラフルなユニフォームや練習着が目に入り。
?? と思ったら、今日はサッカーのインターハイか何かの会場になったらしく、
高校生も保護者もすごく沢山!

校内に入ると、いろんなナンバーの車でぎっしり。
役員会議で来てるメンバー止められる?な雰囲気でしたが、何とか駐車し、校舎へ。
あちこちにいる保護者、生徒達がやけに私を見るのです。

「うちはもうサッカー部じゃないよ~。私はこの学校の役員だよ~」

なんて心の中で呟きながら歩いていると、横にいたお母さんが一言。

「harumanaさん、絶対息子の応援母に見られてるよ。

だって・・・今日、レプリカユニじゃない!(笑)」



(;´・ω・) そうだ!今日の私は鹿島サポ状態!!(笑)

実は私の着ていたのが、アントラーズの以前のレプリカユニホームだったんです。
長男、アントラーズの小笠原満男選手の大ファンで。小学生時代から。
随分前に、誕生日プレゼントにレプリカユニホームを買ってほしいとせがまれ、背番号40と
「ogasawara」 のネームを、アントラーズの公式のもので付けて貰いました。
とっくに着れなくなってますが、母はたまに着てます。だって高かったんだもん。(苦笑)
だから、やたらみんなが私を見てたんだ・・・(爆)

そんな視線を軽くスルーパスしながら、会議に行ってきました。(爆)
知らなかったとは言え、思いっきり関係者だよね。私。
こんなの着てたんだもん。(爆)


19.jpg


会議が終わり、またまた視線を避けながらいそいそと車に乗り込み、帰宅しましたわ。(笑)

今日はこれから仕事です。
コルセット巻きながら、走り回ってきます!



セシール



陸上部と書いて、何と読む?(笑)

今日もお寄り頂きありがとうございます♪
あいにくの曇り空で、洗濯物が乾かずプチ凹みなharumanaです。

我が家の食欲大魔王で問題児1号な長男@この春高2。
高校進学時より、社会人のフットサルチームに参加する事になっていたのですが、
諸般の事情にて、急遽参加叶わず。
高校のサッカー部に参加してみるものの、指導者と方向性の違いから、
退部し、フリースタイルをやりつつ、コンビニバイトをやっております。

そんな長男が、消防士を目指し始めたらしく←あまり本気には取ってない母。(笑)
去年の秋から、筋トレやジム通い(市の体育館にある。)、走り込みを始め。
その流れからか、陸上部に参加し始めました。

息子の通う高校は、数年前に統合された学校の為、部活動もまだまだな部が多く
(勿論、サッカー部もその部類に。なんせ部員が3人だったから。入学時(汗) )
陸上部も、記録会に参加する様な感じでもなく、ゆる~く活動している様です。

ゆる~く・・・はい・・・ゆる~くだと思います・・・。
だって・・・

陸上部の部室に何でかサッカーボールあってリフティングやってるんだから。(爆)

しかもそのボール、サッカー部のなんだから。(滝汗)


もしかしたら、サッカー部にいるメンバーよりリフティングしてる時間、
長いんじゃない??(笑)

どーして陸上部なのにボールあるのよ? と尋ねる私に


俺の足元にボールが無い事の方がおかしいでしょ。


あの・・・言い切る所が違う気がしますが、気のせいですか?


何だかんだあっても、やっぱり好きなのね・・・サッカー。(。◕‿◕。) 

ま、いっか。そんなゆる~い部活も。(笑)



プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

