スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まっ・・・負けた・・・・゜・(ノД`)・゜・

私の勤務先であるコンビニ。
今、どこもそうですが、挽きたてコーヒーが非常に良く売れてます。
昨年の導入時には、アイスコーヒーのカップが間に合わなくなるほどでした。
一回ごとに、コーヒー豆を挽いているコーヒーメーカーは、毎日清掃が欠かせません。
その清掃の時間は、そのお店によって色々な様ですが、私のお店では午後の時間帯に
清掃があります。
なので、出勤するとほぼ清掃に当たるようになります。
相方さんと交代でお互いにやっているのですが、昨日は私が清掃担当でした。

2台のうちの1台が終わり、2台目の清掃を始めた私。
挽いた豆のカスが、とある部位に溜まってしまうので、そこを専用ブラシで清掃していた時。


いったぁーーーーい!!!(T~T;。)イターッ!!


豆のカスが、眼球直撃!!!・゜・(ノД`)・゜・


コーヒーメーカーの前で、悶絶する従業員。(苦笑)
目を抑えながら、事務所に飛び込み、鏡の前で充血する目から、泣きながら
豆のカスを拭う私。
事務処理中のオーナーも、笑うに笑えず。←笑うと後が怖すぎる為。(笑)

うちの店、何で眼帯売ってないの? と、言いたくなる程の充血した目で
その後、お仕事してました。(笑)

まさか、コーヒー豆のカスに負けるとは・・・(ーー;)

恐るべし。コーヒーメーカー。(笑)

今日もそんなコーヒーメーカーと戦って参ります。(笑)

スポンサーサイト

この胸の高鳴りは・・・(笑)

本日もお寄り頂きありがとうございます♪

えー。またまたコンビニネタですみません。

先日の勤務中の話。

若い殿方の突然の抱擁に、胸がドキドキしました。

この胸のときめきの運命のお相手は・・・・・(爆)





週に何度か来てくれる、4歳くらいの男の子。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

特に本人のお気に入りが、納豆巻きで、必ず買っていかれます。

ケースに自身では手が届かないので、お母さんに抱っこされ、

嬉しそうに納豆巻きをレジに持ってきてくれます。

納豆巻きが売り切れてると、それはそれは残念そうで。

従業員としては大変申し訳なく思ってしまいます。

つい先日、お買い物に来てくれたのですが、残念ながら完売で、

ごめんなさいね~なんてお母さんと話していた時。

他のものにしようか~とお母さんが勧め、おやつにしようと

ゼリーをお母さんのカゴに入れた直後。

それ、おやつにしたの? と声をかけた私にトコトコとやってきて

ムギュと抱きつき、スリスリ。(*^_^*)

思わず仕事ほっぽり出して、連れて帰ろうかと思いました。(爆)

お買い物を済ませ、お客さんが帰った後。

一緒に働いていた男性スタッフに

「最近、めっきり男性との抱擁なんてないから、胸がドキドキだわ。(苦笑)

これって、ときめき?それとも、動悸?」


スタッフ、一言。

「姐さん、間違いなく動悸です。」←キッパリ。(爆)


オーナー!「命の母」買って、事務所に置いといて~。(^凹^)ガハハ

従業員もいろいろやらかすのです。(爆)

今日もお寄り頂きありがとうございます♪

今日はharumanaが勤めているお仕事 コンビニでのあれこれを

ちょっぴり呟きます。(*^_^*)

ご存知コンビニ。当然ながら24時間365日営業してます。

そしていろいろなお客様が訪れます。

harumanaの勤めるお店は国道沿いの大型駐車場のあるコンビニ。

近所のお客様も当然多いのですが、トラッカーご用達なお店で

駐車場のナンバーも北は北海道から南は九州までいろいろです。

悪い言い方をすれば、お客様もいろいろで、良い方、ムカツク方と

いろいろです。(苦笑)

勿論、お客様から見た私達もそうだと思いますが。^^;

いろいろ面白話は日々満載ですが、私達従業員も満載で。(笑)

今日はそんな話を1つ2つ・・・(*^_^*)


*高校生バイトの女の子

お弁当をお買い上げになったお客様に、箸はつけますか?と聞く。


「おはすぃ~は何膳お付けしますか?」


お客様 「おはすぃ~は1膳お願いします。(肩が震えっぱなし。)」


*女性スタッフ@四天王の一人。

こちらもお弁当を購入。温めるか聞く。


「お弁当あたたたたたた・・・めますか?」


お客様 「ケンシロウですか?(笑)(こちらも肩が震えっぱなし。)」
スタッフ 「はい。北斗の拳です。(笑)(流石主婦。切り返す。)」


こんなの、実はしょっちゅう。(^凹^)ガハハ

もっといろいろあったりします。

ありすぎて、覚えてないくらいです。←自慢気。(爆)

かく言う私も、いろいろとやらかしてます。(爆)

思い出したら(もしくは新たにやったらとも言う)

また呟きます。(*^_^*)


*四天王とは。

当店、主婦が数名おります。
メインで午前、午後勤務してるのがharumana含む4名。
この4名はオープンからのスタッフです。
それぞれ個性的(と言うオブラートに包む。)でして、
当店の四天王 と言われております。(爆)

そしてこの四天王。
やらかすのですよ~。(^凹^)ガハハ
お楽しみに!(爆)





インフルエンザが猛威 ヒイィ(゚Д|||)(|||Д゚)ィィィ

今日もお寄り頂きありがとうございます♪

お返事も更新もままならず、すみません

わたくし。コンビニでお仕事してます。

勤務は基本平日の午後なんですが、コンビニですので、

土日、祝日、年末年始も関係なく仕事してます。

ちなみに、ここ数年の元日は毎年仕事です。ププッ ( ̄m ̄*)

良い仲間やバイトの学生さんに恵まれて、

楽しくお仕事させて貰ってます。

そんな職場ですが・・・

只今、インフルの猛威に襲われてます ヒイィ(゚Д|||)(|||Д゚)ィィィ

最初にワクチン接種を済ませた学生から始まり。

主婦スタッフのお子さんや家族・・と次々^^;

今も2人襲われてます(涙)

てなわけで。おばちゃん、働く~の巻です。(苦笑)

私のお休みは返上でお仕事中です。今日もこれから早出です。

てなわけで、ちょっと返信遅かったり、更新遅かったりと

しておりますが、どうかご容赦を!m(__)m

コンビニならでは?のこぼれ話も書きたいなぁ・・。

書きたいことは山ほどあるのぉ~~~!!!(笑)




追伸。

今年ワクチン未接種な私には今の所、何の影響もないですが、何か?(爆)





プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。