スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最上学年になりました。

問題児長男の後ろで、ひっそりと、しかし確実に大きくなってる次男坊。(笑)

小学生生活も最後の年になりました。(*^_^*)

修学旅行、運動会・・と行事を進めてきまして、残す所は卒業式がビックイベントに

なるでしょうか。(*^_^*)

サッカーも残り僅かですが、頑張ってたりします。

実は、昨日は市内の小学6年だけの「連合運動会」という行事がありまして、

母は仕事を休んで、見学に行ってきました。

長男にもこの行事はあるのですが、兄は当日、高熱を出してまして、

結局、参加できずに終わったのです。

だから、私も見るのはこれが最初で最後。

うちの会場は、市内の競技場。息子は分かるのか??


すぐ分かりました。一人だけ変なオーラ出てました。(爆)

一応、やる気・・・ってことにしますが、変なスイッチ入った子はうちの子だけ。(苦笑)

次男の参加種目は100メートル走。

保護者席の真向かいで、ちょっと遠いけど、かろうじて息子を確認は出来ました。

最終走者だった次男。名前を呼ばれて並びます。

スタートは3位。一人、抜けた子がいたので、駄目かなぁ~なんて眺めてる母。

追い上げながら、3人で並んだ時、暴発スイッチ、ぽち。(爆)

急に競り出し、するすると抜いていく次男。(笑)

最後までそのペースで行けて、何とか1位に。(*^_^*)

某シェフばりのドヤ顔が、遠いのに見えるのは気のせい?(^^;)

競技を見届け、家に帰り、昼寝に勤しんだ母でした。(笑)

ちょっと頑張ってたし・・・と、夕飯に好物の豚汁を作ったのですが、

いつもより少なめだったせいか、翌日まで残りそうもありません。(号泣)



右の紫シャツが次男坊です。





残らなかった豚汁。(号泣)
スポンサーサイト

あなたはまゆゆですか。^^;

今日もお寄り頂きありがとうございます♪

毎日、大魔王の食欲報告ばかりだと、大魔王予備軍がすねるので

次男が可哀想なので、今日は次男の事を少々。(*^_^*)

我が家の予備軍・次男@小5。

物心ついた時から既にレフティーだった次男。

兄がやってたから・・と流れのままにサッカーを始め、現在も地元の少年団で

サッカーやってます。

長男は小さい頃から良く食べる子でしたが、次男は平均的というか普通。

そう思っていましたが、最近、兄のウイルスに感染したらしく、

日に日に食欲大魔王の予備軍と化しています。(号泣)

そしてこの子の厄介な所は

兄貴と違い、好き嫌い魔王。(-_-#)

小学校入学時はどうなる事かと思いましたが、

学校給食に関しては大丈夫なようで、残す事もなくいるようです。

だっておかわり君だから。(苦笑)

うちではいろいろと我侭言ってますけどね。^^;

感性がちょっと違うタイプでして、日々笑いのネタを提供する次男。

近いうちに皆さんにご報告しようと思います。ププッ ( ̄m ̄*)







プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。