スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから引き取り訓練です。^_^;

本日もお寄り頂きありがとうございます♪
あまりの強風に、洗濯物の竿が飛びそうになり慌てたharumanaです。

今日は仕事仲間と休みを交代してまして、ゆっくりのんびりしよ~♪って
思っていたんですが・・・。

次男の引き取り訓練に、学校に参戦して参りました。

決して忘れていたんじゃないんですよ。うっかりしていただけで。(滝汗)

本当は仕事で引き取りが出来なかったので、その場合は同じ地区の子供達を
学校がまとめて地区ごとに帰してくれるので、そこから帰る予定だったのです。
が、シフトの変更で引き取りが可能になったので、では迎えに行きましょう♪ に。(笑)

引き取りの時間前に学校へ。
あちこちに知り合いの保護者が。挨拶しながら校庭へ。
少し待って、いざ、引き取り開始。(笑)
子供のクラスの前に担任がいて、子供の名前を言い、関係を伝え、
確認をして引き渡す・・のが流れなんです。
事前に学校側には、引き取りをする人を提出してあるので
名簿で確認されます。今回は友達も一緒に引き取ります。

さ、私の番。
名前を言って、次男と友達の二人を引き取らなきゃ。



「あ!○○さん!こんにちは!次男君の引き取りですね!」





・・・・・名乗らせてくれませんか。先生。(-_-)


実はこのオチ、初めてではなく。(笑)
長男の時に、初めて中学校で引き取り訓練が行われたのですが、
この年、私は役員だったので、参加してまして。
役員だから他の保護者の見本になるようにと、名乗ろうとした途端。

今回同様、先に先生に名前を言われ、息子の名前を名乗る前に
長男は呼ばれ、引き渡し完了。(苦笑)


役員の仕事させてください。先生。

だったのです。(笑)





・・・私って・・・てか、息子達って・・・

親子で難ありですか???(;´Д`)



次回の目標  名乗って息子の引き取りをする。に、決定。(爆)













スポンサーサイト

芸能人に例えると・・・

本日もお寄り頂きありがとうございます♪
夜中に旦那にお尻を叩かれたのに、寝続けたharumanaです。(笑)


担任の先生、例えてくれた母あり。(爆)

先日の次男のイケメン担任。
ぱんくいさんと、芸能人に例えるなら・・・と話していたので、
イケメン見学に来ていた、他の母に聞いていました。(笑)←何をしている。(爆)

大きく分けると、向井理くん系。(≧∇≦*)

ちょっと褒めすぎだから。とは言えず。 


オードリーの若林君をもう少しキリッ!と
させた系じゃない?



・・・決定。若林君。(爆)

そんな若林君が、次男に昨日一言。

「とっても話しやすい、いいお母さんだね。(。◕‿◕。) 」

「これからも色々よろしくお願いします。って言っておいて。だって。」


色んな意味で、あたしが大変な1年になりそうですね・・・。(苦笑)






ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具







今日は朝から雨です

本日もお寄り頂きありがとうございます♪
久々の雨に静電気から解放されたharumanaです。(。◕‿◕。) 


行きましたよ!昨日!学校に!!(笑)


イケメンに会いに!!!(爆)
息子の参観はいいのか??(笑)


歩くと汗ばむくらいな陽気。学校まで歩き(少しでもダイエットになるよーに。)
授業が始まる直前に到着。
教室が分からず探すか~な、所に知り合い母が「5組は上よ!」と教えてくれ。
階段を上り始めると、サッカー部の3年生に会い。
「2年はまだ上?」な問いかけに、「3階です!」と、僅かな期待を打ち砕いてくれ。(笑)
3階まで上がりました。

廊下には沢山の保護者が。進級初の参観なんで、いつもより多い感じです。
イケメン期待な保護者もきっと多数いるはず。(笑)

クラス後方の名簿にチェックをし、廊下から参観。
私は昔から、全てのクラスの参観をするので、教室に入ってしまうと、移動が出来ないので
いつも廊下から見ています。
サッカーで一緒の子供全員を必ずチェックするから、子供達も気が抜けず。(苦笑)
子供達、参観と聞くと「あ。○○(←長男、次男の名前。) の母さんが来る!」と、
違う意味で緊張するとか・・・。(^凹^)

廊下から見学すること3分。やっとイケメンがこちらを見るように・・・

・・・

・・・・

・・・・・

好みは人それぞれってことで。


イケメン・・・というよりも


初々しい が正しい気がします。(笑)

その後の保護者会の前に、長男が在学中にお世話になった先生から
役員の打診をされ。( ̄▽ ̄;)
高校でやってるのも知っているんだけど、何分まだ経験の浅い先生だから、学級運営を
助けて~!!って・・・


無理っす。先生。[+д+]/

中々決まらない役員さん決め。何故か私の隣に先生座るから、
ちょっとだけお手伝いして、2名のお母さんにお願い出来る事に。(^^ゞ
無事に役員決めを終えて、帰宅できました。


帰宅後、不参加だった母&イケメン気になる母たちにちゃんと報告して
1日が終了~(苦笑)


妙に疲れたので(苦笑)、いつもより早く呑んで、寝ちゃいました。(笑)

明日は高校の役員会です。こちらも頑張ってきます。ヽ(・∀・)ノ














大変だ!タイトル入れ忘れてUPしちゃったよ!(笑)

本日もお寄り頂きありがとうございます♪
最近本を読んでると、どうしても睡魔に襲われるharumanaです。

今日は仕事の休みを変更して貰いまして、中学校に行ってまいります。(。◕‿◕。) 
次男坊の授業参観と、保護者会がありまして。
年度の始めということで、クラス役員決めもありますが、私は高校の役員なんで
役員決めからは除外でして・・(^^ゞ
次男の担任の先生はこの4月に赴任された先生。担当教科は英語だそうで、
本日の授業も英語です。
そして、授業内容よりも、息子の授業態度よりも大事なこと。
それは・・・・・


担任が26歳 イケメンらしい。( ̄ー ̄)ニヤリ


その確認の為にだけ、学校に行くなんて決して言えません。(爆)

同じクラスで、今日参観出来ない母からは、


上から下まで舐めるように観察してきて!

な、LINEが朝から入っておりました。(^凹^)

先生、違う意味で苦労の絶えない1年になりそうですね。(笑)←他人事。










送料無料にメッチャ弱い。(笑)






受験生になりました。

大変ご無沙汰しておりました。m(__)m

お久しぶり過ぎる harumana です。(^^ゞ

えー。細々な言い訳を・・・。

まず・・・PCが絶不調。何とかデフラグしたりしながら騙しつつ

使っておりますが、何時また不調になるのかヒヤヒヤです。

だって、新しいの買えないから。泣。

そんなPCを息子二人が常に占領。(>_<)

次男坊、華麗な指捌きにて、キーボード使うように。(笑)

占領は主に帰宅後なので、午前は??

はい。正解です。その午前中・・・

内職始めました。米代稼ぎに。

そんな日々に、問題児中学生との負けられない戦いで(笑)

すっかりPCを触る時間がないままに来てしまいました。

携帯も破壊してしまい、今時のスマホに変えたので、

もしや、携帯からも更新できる?? と、再活動です。m(__)m

また少しずつですが、皆様の所に伺いたいと思っております。

どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

問題児中学生の近況から・・・。


中3に進級し、サッカーも夏の大会で引退。

今は、お手伝いと最後のフットサル大会の為の練習と、塾通いの

日々を送っております。

相変わらずやらかし気味ではありますが(笑)、一応進学に向けて

自問自答な日々です。

そして・・・


ご飯の量が少し減った!!!(笑)

涙が出るほど嬉しい母です。(笑)

でも、少しですが。(笑´w`)


こんな我が家、これからどうなるやら・・・

また宜しくお願いいたします。m(__)m



プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。