

いきなりですが、鶏胸肉大好きです。(笑)

本日もお寄り頂きありがとうございます♪
禁煙してから体重とお腹周りの成長が止まらないharumanaです。

我が家・・・と言うか、私がなんですが。
鶏肉が子供の頃から好きで、とにかくしょっちゅうおかずに出してしまいます。
一番好きなのは、鶏胸肉を単純に塩コショウで焼いた鶏肉が好き~
唐揚げも最近は、片栗粉まぶして揚げて、甘酢かける唐揚げが次男坊のお気に入りで、
大量の千切りキャベツとよく食べてます。
鶏肉はスポーツをしている息子達の体にも大変良いので、常に在庫を切らさないように
冷凍庫にストックしています。

そんな鶏肉大好き!な私。全く知らなかったのですが、
鶏胸肉のパサパサ感を感じさせない下処理が、先月かな?の、サンキュ!に
載ってまして、早速試してみました。


パサパサ感、めっちゃ減ってる!


すごー!すごいよ!お母さん!!!(爆)

皆様、既にご存じかと思いますが、一応・・。

鶏肉に、塩とお砂糖をすり込み、一晩以上おいてから料理するんです。
確か、小さじ1づつって書いてあったかな。
私が最初にやった時は、漬け込みに時間がなかったので、
量は書いてあった量より少なく、時間も半日しかやってない状態でした。
これまた、得意のこんにゃくと胸肉の煮物を作ったのですが、
胸肉特有のパサつきがなく、しっとり仕上がり。
この煮物が好物な長男も 「肉、いつもと違くね??」 に。

それ以来、必ず下ごしらえをしてから、保存、調理してます。

鶏肉、特に胸肉は家計に優しい食材なので、まだ試された事がなかったら、
ぜひ一度お試しください!!(*≧∀≦*)


ぴーえす。

昨日の冷食と同じ日に買った冷食がこれ。

11.jpg



これもおんなじ値段で買ったの。チャーハンに大活躍中だよ~(*≧∀≦*)












我が家の定番!追加♪

先日、YoneShio さんのブログにお邪魔した時、節約レシピにあった

厚揚げを使ったお料理を見て、早速我が家も試してみました。

これがね・・・


我が家、どストライク。(爆)

味付けは、焼肉のタレ。 絶対に冷蔵庫にある味付け。

材料も、厚揚げと豚コマ肉。

我が家の冷蔵庫に常備されているものばかり。

なので、すぐに試せたんですが、長男のご飯の進むこと!進むこと!(苦笑)

長男とは、違う味付けも挑戦しよう!になるくらい、ツボなメニューに

我が家の定番に早速追加決定しました。(*^_^*)

ちょっと変えた所は、片栗粉の付け具合。

我が家流?は、全体に片栗粉をまぶして、焼きました。

とろみもしっかり出るので、タレでご飯も食べれちゃいました。(*^_^*)

とっても簡単だし、お財布にもやさしいレシピ♪

皆様も、是非お試しあれ!(*^_^*)



節約主婦のビューティー life♪ YoneShio さん

記事はこちら♪

大根の葉は大好物♪

本日2度目のブログです♪

皆さん、大根の葉をどうやって食べてますか???

きっと遊びに来てくださっている方は、節約主婦な方が多いかと思います。(*^_^*)

我が家、大根の葉、大好物なんですが、食べ方がワンパターンなんですよ^^;

近所のスーパーなどでは中々葉付きは買えないので、実家の母に頼んで

葉を茹でて冷凍して貰ってます。

解凍して細かく刻んだら、ごま油で炒めます。

水分飛ぶくらいしっかり炒めたら、鰹節と白ゴマを投入。

味付けはお醤油のみ。

これをパラパラになるくらい炒めて、大根葉っぱのふりかけが完成。

コレを作るととにかく長男、これでどんぶり飯行きます。(苦笑)

日持ちもするので、そのまま容器に入れ、冷蔵。

お弁当のふりかけや、おにぎりにも。


また、実家の母から「葉っぱあるよ~」と連絡があったので、

新たなレシピを開拓したいと思います。

ぜひ、他のレシピをご存知な方、教えてくださいませ♪(*^_^*)




プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

