

昼寝したのにまた早寝でした。(笑)

トップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品詰め合わせ!【計500名様】



本日もお寄り頂きありがとうございます♪
その昼寝、一番いい時ににゃんこに邪魔され起きて、悔しいのでまた昼寝したのに
夜9時には眠くなれた harumanaです。( *´艸`)
そろそろ、身体が溶けるかもしれません。^_^;

昨日は学校に 朝 6時半集合で練習 だった次男坊。(笑)
当然ながら母は早起きしなきゃいけないんですが、目が覚めたのが 早朝3時過ぎ。(爆)
寝坊出来ない・・・と意識し過ぎて、かえって寝れなくなりました。(苦笑)

チロルの所で、朝食抜きなお話したんですが、中学でもいるんですよ。朝食抜きで来る子。
我が家ではあり得ない、考えられないですが、やはり起きるのがギリギリで、そのまま部活の
朝練に行くそうです。(-_-)
サッカーだけでなく、中学生の時期って、著しく体の成長がある時なので、スポーツ抜きにしても
しっかりと食事をして欲しい時期です。
どうしても朝ごはんが食べれない、食べる習慣がないお子さんの場合、
まずコップ一杯の飲み物から始めてみると良いかと思います。
牛乳や、100%の果汁、スポーツドリンクなどから始めて、慣れてきた頃から
バナナ、ゆで卵なんかを追加していくと、朝食を取る習慣が徐々に出来てくるかと。(*^-^*)

我が家は今、熱中症に負けない身体作り中です。(笑)
この時期は、冬の身体から切り替わる時期で、上手く発汗する事での体温調節が
働き切れていない時期です。
なので、この時期から夏場にかけてやっていることは、朝ごはん時にスポーツドリンクを
コップ一杯飲むこと。 これだけなんですが、熱中症予防対策には効果あります。(*^-^*)
夏場のサッカー時には、塩を持たせたりしてます。
なめても塩辛く感じない(てか、あまり塩分強くないのかな?)パウダー状の塩があるんですよ。
しかも、金粉入り。ちとお高いですが。(笑)
これも夏場の必須アイテムです。(*^-^*)
スポーツドリンクは簡単に出来る予防策なんで、スポーツ関係なくお試しあれ~♪(*^-^*)


27.jpg


今日はこの日です。(笑)
きなこチロル食べさせて送ってきます(*^-^*)










今日も暑いらしいです。(*_*;

新宿御苑ワイン串揚げダイニングごきげんの唐揚げモニター募集


本日もお寄り頂きありがとうございます♪
昨日、降らない予報がすっかり外れ、同僚が洗濯物を犠牲にしたのを
必死に慰めた harumanaです。
今日もいきなり降る可能性あるみたいなんで、仕事の前に取り込んでいかねば・・^_^;

これ。

26.jpg

チロルの新商品なんだけど、早速買って来ました( *´艸`)
中々きなこチョコの塩味が美味~♪
実は我が家の次男坊、チロルチョコのきなこ味にジンクスありまして。(苦笑)

小学生最後のフットサルの大会があった日。
私が息子と仲間数人を会場に送る、いわゆる配車当番でした。
お弁当を買う仲間がいたので、コンビニに寄り、子供達にたまたま沢山あった
チロルのきなこもち味を購入し、食べさせました。(*^-^*)

今食べたチョコは必ず試合の時にエネルギーになってくれるから! と。
正直、朝食も食べずに来ている子供も居たのですよ。^_^;

次男のチームは市内でも常に下から数えた方が早い様な成績ばかりで(笑)
その大会でも、常に予選敗退。しかも毎年。(苦笑)
だったのですが・・・その最後の大会だけ・・・


市内 第三位!!!ミラクル!!!(笑)


それ以来、

「きなこもち食べると、俺ら勝てる!!!」

と、刷り込まれまして・・・( *´艸`)
で、今でもそれをどこかで信じてる次男坊がいたりします。勿論、仲間にも。(爆)

週末のトレセンセレクションに、少しでも気楽に挑ませてあげたいなと思い、
早速発注して、買って帰りました。←私は子供菓子とスナック関連の発注担当。(笑)

親バカだねぇ~~( *´艸`)





famima.com

長男 一押しな珠理奈。(笑) 



famima.com

次男 幼稚園時代より大好きな頭文字D。(笑)













今週末はセレクションらしいです。

【テーブルマーク】お知り合いにもおすそ分け♪フレンチトースト 96名様募集♪


本日もお寄り頂きありがとうございます♪
急激に暑くなり、今から夏まで持ち堪えられるのか心配な harumana です。

昨年、市のサッカートレセンメンバーだった次男坊。
市のトレセンは1年生時は、1年間のみの活動で、2年生になった時に再度セレクションが
行われるらしく、週末にセレクションを受けに行くらしいです。
2年生からのトレセンメンバーはそのまま3年生まで継続で、今度はユニフォームも
自分の分を作る様になるみたいです。←他人事。(爆)

次男、セレクションには行きますが、今年の合格は厳しいと思います。(笑)
怪我が多かったこともあるし、何より周りのレベルがかなり高く・・・。
その中で残るのは、非常に厳しいかと・・・(苦笑)

今回の厳しさは本人が誰より一番わかっているので、余り余計な事を言わず
普段通りにしてます。母にしては珍しく。(爆)

セレクションに行けば、去年一緒だったトレセンメンバーも来ているだろうから、
楽しくサッカーしておいで。(*^-^*)  と。

週末はいつも通りのお弁当を持たせて、いつも通りに送り出したいと思います。(*^-^*)

そして、そっと覗きに行ってみたいと思います。(笑)





イオンショップ




 

久々の連休ですが・・・(*^-^*)

本日もお寄り頂きありがとうございます♪
フラッシュプレイヤーの不調を何とか調べて回復させたharumanaです。

今週末は久しぶりに土日が休みな私。
衣替えやら、片付けやら、やらなきゃいけないことは山のようにありますが・・・。


全くやらずに次男のサッカー試合観戦します。(爆)
( *´艸`)


次男は中学校で部活動でサッカーをしています。長男もそうでした。
小学生時代は二人とも、地元の少年団にお世話になりました。次男は途中、J3組織の
運営するトップスクールなんて所にも、セレクション受かってしまいまして(苦笑)
通ったりもしてました。
二人ともに、セレクションを受けたいと思っていたクラブチームがあったのですが、
その時期に二人ともサッカーでちょっと大きな怪我をしてしまい、
セレクション自体を受ける事が出来ず、中学の部活のお世話になりました&なってます。(#^.^#)

長男の頃は、1年生が11人・・と人数ギリギリな部員数だったりして、2年生に進級した時には
新1年生が片手・・・なんて部員数でしたので、常に2学年で一緒に活動してました。
長男が3年生になった時、久しぶりに部員が二桁入部になり、大層喜んだものです。(笑)

そんな長男が卒業して、入れ違いに次男が入学。
サッカー部どうかしら・・と思ったら・・・

二桁いたよ!2チーム楽に作れるよ!!(号泣)

で、現在進行形だったりしてます。
次男は市のトレセンメンバーになれまして、そちらの活動もしていますが、
以前ならあった「試合が出来ない・・」 なんて心配も全くなく。
良い仲間と頑張ってます。

そんな愉快な仲間達(笑)が、今日、明日と試合三昧。そして月曜日は夜間のフットサル練習。
そのサル練習の当番が私。(笑)
しかも今日は、2年生だけの単独試合なので、観ないわけには行きません!(#^.^#)
気合い入れて、行ってきます(#^.^#)



余談・・・そして今年度の1年生。
入ってくれるかねー。どうだろねー。
体験は多いんだよねー。 で、始まった部活。

体験 1日に40人越え。^_^;

勿論、全員が入部するわけではなく。
この体験は既にクラブチームに入っている子も含め、全ての1年生が体験をするのが
基本なので、まぁ、一部でも入ってくれたらOKでしょ。


本入部 28人。Σ(・ω・ノ)ノ! しかもまだ入部が増えてるらしい。

3チーム作れる日も近いか!?(笑)


そんな楽しい部活の、今年度保護者代表な私。(笑)
頑張ります(笑)












利き腕は困ります。o(TヘTo)

本日もお寄り頂きありがとうございます♪
毎日、どうしてこうもいろいろあるんですかねー。な気分のharumanaです。

土曜日、私は高校の役員会に。次男はサッカーの試合に。
今回のお相手は、格が違うので、失点をいかに少なくするかだねー。
なんて、他力本願な母。(笑)
3年生の中に混ざって参加な次男坊。先週は出番無かったので、今週はどうか??
でしたが、試合準備をして朝から出掛けてました。

高校の役員会も、全体会議が終わり、各委員会ごとの会議に変わる頃。

「次男、投入!」 と、ラインが。(^^ゞ
見れば、大半のメンバーが2年生に切り替わってます。
負けてるから、経験値かな~なんて思いつつ、会議に出てたら、
1点返した!!2年生が!! と。(。◕‿◕。) 

結局は負けてしまった試合ですが、2年生に切り替わった辺りから
流れも変わり、1点返せた様です。

我が家、昔から 

「負けでも完封されるのと、点を入れて負けるのは違う。意地の一点、返してこい!」

な、母の言葉がありまして。(笑)
帰宅した次男は、「ちゃんと意地の一点返してきたから。」 と。(苦笑)

そんな次男坊。

左腕 負傷で帰宅。(号泣)


次男は、オールレフティな男でして・・・

左が使えないと非常に困るんです。・゜・(ノД`)・゜・

帰宅直後は肘も曲げられず、手首も動かせず。
着替えやら、食事やらめんどくさかった・・大変でした。
昨日はオフだったので、次男のエナメル買いに行ったりして自宅でゆっくり
していたんですが、お風呂に入るのに湿布を取ると
まだ腫れている様子。
旦那も覗き込み、「手首から下、腫れてるなー。指も太さ違うな。」と・・
とりあえずは湿布と固定で様子見てますが、むくんでるみたいな様子が
続くなら、病院かなぁ・・。(。-_-。)

はぁ~・・・また病院かぁ・・・(T~T;。)イターッ!!


そして。やっと写真のUPが少し出来ました!!!
ってことで、昨日の夕飯の一部を・・・(^^ゞ
センスある素敵な夕飯では全くありませんが、許して。(爆)
しかも、写真サイズが中々うまく調節出来ず・・(;>_<;)


6


        左から マカロニサラダ 豚バラの炒め物(にんにく風味) 大根葉のふりかけ風(笑)


これに、ご飯、豆腐とネギ、油揚げの味噌汁、前日の残りなこんにゃくの煮物と納豆。
な、夕飯でした。(。◕‿◕。) 


では本日も頑張って仕事してきます!( ´ ▽ ` )ノ
















プロフィール

harumana

Author:harumana
サッカー命な息子2人の母です。日々の食費に泣かされてます。(苦笑)

最新記事
最新コメント
今夜何にする?
お勧め~♪私も利用中です♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます♪
参加しています♪ご協力感謝♪
お勧め♪
素敵なお仲間さんです♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

